初診から9ヶ月が経ちました。

気持ちはすっかり落ち着いて、どこか他人事のようです。


最初は、あれ、私死ぬかな?って終活ノートを買ってみたりしましたが、MRI検査のみが続き、今は急に落ち込んで泣くこともなくなりました。

相変わらずの怠け者で、終活ノートは空白のままです。


スケジュール帳で次回のMRI検査予定日を見ると、ズッシリと暗くて重い気持ちにはなりますが、その程度です。


体は、スッキリと元気な日の方が少ないです。

数年前から鬱々としやすく、花粉症や咳喘息、ひどい倦怠感に、自律神経の乱れからくる息苦しさや手足の痺れ等々..内科には、最近は月一で通っています。

単なる運動不足じゃないかと思っています。


以前と変わったことといえば、とりあえず、身の回りの片付けをしなくてはと思うこと。

コロナ禍ではありますが、可能な範囲で家族旅行に行くこと。目的地は、行きたいところから順番に、です。


急になにかあるかもしれない。

でも、なにもなく長生きできるかもしれない。

中途半端なフラフラした状態ですが、ぼんやりした終わりを見ながら暮らしていけるのは、ありがたいなぁと思います。