こんばんは
気づいたら七夕過ぎてました
こちらは生憎の曇り空で
星は見えませんでした…

七夕が一昨日とかなら
スーパームーンと一緒に
星空が見えたかもしれないのに…

人生ってこんなもんですよね😞
きっと雲の向こう側で2人だけで
会えたであろうことを祈ります🙏


本日も読んだ本です



試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。

緒方真理子 著



言わずと知れた、恋愛小説ですよね😌

ずっと気になってて、いよいよ読了しました


全ての物語に、アパレルショップの

「closet」が出てきますが、

主人公は全員別人で短編集です。


どの方のお話も、それぞれに

葛藤や不安や悩みがあって

どれも大人の恋愛に付き物だなと…笑


それを、closetのお洋服との出会いを通して

前進していく、という前向きな話ばかりです


結局、その恋を諦めてしまったり

お別れしてしまったりする話もあるのですが

それは彼女たちの前進には必要なもので

とにかく勇気をもらえる作品でした


服で、運命の出会いってしたことありますか?

私はそんなに経験がないです…

結局、ユニクロとかで買ったTシャツとかが

着やすくて合わせやすくて

そればっかり着がちです笑


田舎ゆえ、セレクトショップって

あんまり身近にないんですよね🤔

自分の趣味に合うセレクトショップが

近くで見つかったら良いんですけど笑



作品の中に数々の勇気をもらえる

言葉が散りばめられているのですが、

帯にも書いてある

「実らなかった恋にもちゃんと実ができている」

という言葉が本当に素敵で

1番心に残っています😌


大人になると、将来性のない恋愛って

無価値に思えてしまって

腰が重くなっちゃうんですけど、

そういう恋愛も実はできているって思うと

なんだか前に進む勇気が貰えますよね


連日、恋愛小説を読んでいて

少し感傷的になっているのかしら…


あまり恋愛ものって読まないんですけど

この連日手にとっているということは

何かしら自分の中でも

変化が起きているのかもしれませんね笑



変化といえば、家庭菜園をしている人からしたら

きゅうりや茄子、トマトが

大量に採れてしまって持て余す季節到来じゃないですか?笑


うちも例に漏れず、きゅうりが

爆誕してて消費が大変なんですけど

職場の大先輩がピクルスを自作してる話を聞いて

今年は初めてピクルスを作ってみました。


子供の頃って酢の物が苦手だったのですが

今食べてみると新鮮なピクルス

めっちゃ美味しいです

1週間くらい待ちますし、

苦手じゃない方にはオススメです🙆‍♀️


それでは

脱水症状などにはお気をつけください👋