貯金方法についてわたしなりに考えてみましたカナヘイうさぎ

ここしばらくは
小銭貯金まったり減煙貯金
メインにしていましたが
これっていわゆる

収入-出費=貯金

になってしまってるんですよね…大泣きうさぎ

なので少し方法を変えてみたいと思います!

わたしの場合は
給料日というものがなく
日払い制なので仕事に行けば収入が得られますカナヘイ花

収入-貯金=使える💰

シフトチェンジしていきます!

今まで通り小銭貯金もするけれど
収入を得た日は
3000円を始めに別の貯金箱へと入れる
という戦法で少し様子を見ようかなととびだすピスケ1

はやり支払いなど出費が重なる事も
多々あるので
そういう時は
先取り貯金の3000円の貯まったところから
うまくやりくりしていこうかなと計画つながるうさぎ

ただ悪い癖でお札があると使ってしまうので
週に1度貯まった分の半分は
小銭に両替しますショックなうさぎ