こんにちは。

今日から高校野球の選抜大会がはじまりましたね。

関係者以外は観客席に入れないので、寂しいですが、去年は開催されなかったので嬉しいです^^

関東からは兵庫までは遠いのですがいつか行きたいですね。

 

さて、今回のご紹介は、珍しいものが入荷しました。

 

 

こちらは2000年代にヨーロッパ市場に向けて生産されていた民間モデルとなります。
スウェーデンアーミーの方で使用されていたのは、カモフラですが、民間品ならではのブラックが普段使いに適していると思います。
肩のスウェーデンの国旗は簡単に取れます。黒ボディなので目立たなく取り外しができると思いますよ。
まとまって仕入れしたかったのですが、数が揃わなかったので気になる方はお早目に。なかなか入手できないモデルになります。

 

 

生産したのは、ACTIVE LIFE EQIPMENT社。

ACTIVE LIFE社はスウェーデン第二の都市、ヨーテボリに本拠を構えていた北欧最大のミリタリーサープラスのディーラーです。長年にわたりスウェーデン軍のサープラス品の取り扱いをはじめ、スウェーデン軍に向け衣類やバッグを生産し納入していました。

今は無くなってしまったという情報がありますが、ほんとのとこはわからないです。

 

 

デッドストック スウェーデンアーミー ALE社製 UF90 ハーフコート ブラック 黒 deadstock Sweden ACTIVE LIFE EQUIPMENT

 
丈が少し長めになっているところが良いです。
コットンポりで程よい厚さのハーフコートなので、通年着れます。
丈が短めのミリタリージャケットはよく見かけますが、この手の丈の長さは民間品ならではだと思います。ある程度、注文をしたのですが仕入れできなかったです。
こちらおすすめです。
 
 
FRED PERRY(フレッドペリー)のBIG POLO SHIRTSも非常に珍しい物になります。
日本では販売されなかったモデルになります。
1990年代のDEADSTOCK品がまとまって入荷できました。
 
 
お馴染みの月桂樹のロゴが裾に付いています。

ゲッケイジュは勝利の象徴

ゲッケイジュはギリシャ神話に登場する太陽神アポロンの聖樹としても知られています。古代ギリシアでは、ゲッケイジュの若枝を編んでつくる「月桂冠」を勝者や優秀な者に与えたことから、勝利の象徴とされています。また、このことから「勝利」「栄光」「栄誉」などの花言葉がつけられました。

 

 

 

made in ENGLAND

 

 

身長172cm 65kgでMサイズを着ています。

POLO SHIRTSはインナーとしても活用できるので、とても便利なアイテムですよ。

 

本日もありがとうございました。

 

お知らせ:3/21(日)のOPEN時間は14時頃を予定しています。TWITTERでOPEN時間はお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

 

小野寺

 

 

 

 

ROOTS

WEB SHOP

 

YAHOO SHOPPING

 

●ROOTSの地図

☎ 049-225-1992

✉ rroottss`y3.dion.ne.jp

・Adress 〒350-0046 埼玉県川越市菅原町10-1 2F