こんにちは。

今日が12月10日なので、じわじわ年末に近づいてきましたね。

Rootsの年末年始は今年も31日、1月1日、1月2日の3日間になりますので、よろしくお願いします。今年も残り少なくってきましたので、お店に顔を見せに来てくださいね。

 

本日の紹介は『Deadstock German Moleskin Cargo Pants』です。

とても希少なパンツなのですがまとまって入荷できました。

COLORはOLIVE、BEIGE、BLACKの3色展開になります。

 

 

BLACKはサイズ13(W35)のみの入荷になります。

色々なブランドがこちらのパンツを参考にしてデザインをしています。

販売しているドイツ軍を代表するパンツと言ってもいいぐらい有名なカーゴパンツになります。

 

身長172cm 65kg着用

・Outer:Keela Kintyre Jacket RED M size

・Shoes:Novesta

 

ドイツ軍のモールスキンパンツは、ややテーパードになっていてシルエットがきれいです。

黒のミリタリーパンツは後染めが多い中、こちらはオリジナルのブラックになります。

黒の軍パンツはほとんど出てきません。

 

 

タグに『BUND』というスタンプが見えますか?

ドイツ連邦共和国の陸軍、海軍、空軍および戦力基盤軍、救護業務軍の総体を指す『Bundeswehr(ブンデスヴェーア)』の略になり、民間品ではなく、ドイツ軍の支給品のパンツの証明になります。

この『BUND』のスタンプが無いパンツも数多く存在していたと思いますが、こちら貴重な『BUND』が入るモデルになります。コアな部分ですが、ミリタリー好きにはたまらないと思います。

今回入荷できたジャーマンモールスキンパンツは、ブラック、ベージュ、オリーブ全てこの『BUND』のスタンプが入っています。

 

 

 

BEIGE。ベージュと言ってもアイボリーに近い色で、ドイツ軍のモールスキンパンツ自体、デッドストック出てくることは今は滅多にありませんが、最も前から珍しいcolorになります。

 

 

BEIGEのサイズ表記は1と7になります。

1はW31 7はW33インチになります。

 

 

・Size 7(W33)着用

・Outer:Le Tricot De La Mer Lsize

・Shose:Tuffa

 

Olive。オリーブと言ってもグレーがかったオリーブで、ドイツ軍のオリーブはこのcolorが主流になります。

 

 

股下には通気用のベンチレーションホール

 

 

 

裾はドローコードで絞れるパンツになります。

 

 

キャンバスやデニムが最もコットンで使われますが、実は最も丈夫なのが、モールスキン。

密度をとても高くしながら織り上げているので強度があります。

モールスキンの特徴は、その優しい肌触り。一般的に、太い綿糸の使われた丈夫な綿素材はゴワゴワしていますが、モールスキンはやわらかな風合いがあります。

 

 

又、肉厚ながら穿き込む度に柔らかくなり独特な光沢感のある素材です。

COLOR:BLACK

 

 

ミリタリーでモールスキンを使用している非常に珍しいパンツになります。

なかなか出てこない希少なパンツなのでこの機会に試してみて欲しいです。

経年変化も楽しめるのがモールスキンの特徴になります。

 

本日もどうもありがとうございました。

 

小野寺

 

 

ROOTS

WEB SHOP

 

YAHOO SHOPPING

 

●ROOTSの地図

☎ 049-225-1992

✉ rroottss`y3.dion.ne.jp

・Adress 〒350-0046 埼玉県川越市菅原町10-1 2F