こんばんは。

12月も中旬になろうとしているこの時期なので先ずは、年末年始のお知らせ。

お休みは12月31日。1/1日。1/2日。

1月3日(木)~1月4日(金)は夕方17時頃までの営業になります。

営業時間は仕事の流れでもう少し長く営業しているかも知れませんが・・・

又、年末に近づいたらお知らせしますね。

 

今日紹介するのは簡単にこの時期ならではのおすすめ品をPick Upします。

 

KeelaのBeray Pro Jacket

こちらは11月の終わりごろから突如売れ始めたアウターになります。

軽くてとても暖かいです。

ミルスペック品で軍の供給を行っているkeelaならではのアウターになります。

 

BLACKの方が人気は高いですがOLIVEも人気あります。

ほとんど知られていないスコットランドのブランドですがこちらのクオリティーは非常に高いです。プリマロフトゴールドを仕様していてリップストップナイロンを採用しています。

隠れた名品だと思っています。

このBeray ProモデルにはSmocも取り揃えています。

BLACKを購入してくださる方は通勤で着るという方もいらっしゃいます。

これからが冬の本番なので活躍してくれること間違いなしのアイテムです。

 

 

こちらは古着通ならご存知、Melton CompanyのFullzip Melton Jkt

10月頃入荷して完売になってしまったのですが、お客さんからの引き合いも多いのと僕の好みということでDeadstock品ですが再入荷できました。

サンフランシスコから届きました。

 

1970年代のDeadstock品になります。

シンプルで飽きがこないデザインです。

僕は最近、このようなジャケットの気分なのか着る機会が多いです。

丈が少し長めなところも今の気分です。

腕を通してもらいたいです。

昔ながらの太めのシルエットが今、新鮮ですよ。

 

 

Melton素材のアウターはWeb shopに載せていないUSED品がありますので、店頭でご覧になってください。ダウンなどのアウトドア品にはない魅力がありますよ。

 

 

12月ならではのイベント、クリスマスがあるのでプレゼントに最適な暖かい靴下をご用意しました。

The Survival socks

こちら知る人ぞ知る究極のソックスになります。

ALPAKAの毛をふんだんに仕様した暖かさ最高のソックスで、アメリカのパタゴニアやアークテリクスで取り扱いされています。

また、こちらもKeelaと同じく日本では知られていませんが、クオリティーは最高なものになります。

 

 

PF,Candle

ロサンゼルスのナチュラルキャンドルブランドで『Urban Outfitters』『Madewell』『American Eagle Outfitters』『CB2』『Steven Alan』等で取り扱いがあります。

コンセプトは手に届く贅沢品ということで、高級感のある香りがします。どんな香り?と突っ込みたくなりますね笑

Amber&MossやGolden Coastが人気の香りですが最近はLosangelesの香りも人気があります。プレゼントに最適だと思います。

 

 

CandleならSweet Grapefruitsがおすすめの香りです。

甘い香りですが香りが強く癖になります。

 

 

PFキャンドルはお店で展開して3~4年ですが、Padduwaxはもう10年以上お店で取り扱いしています。こちらはCurrant(カラント)の香りが圧倒的人気で長くお客さんに愛されています。

コンセプトはECO。使い切ったワイングラスを再利用、ふたも、ラベルも再利用されています。

キャンドルの形も人気があるのが長く展開できている秘訣かも知れません。

 

冬には腕時計も毎年売れるアイテムです。

ボーナスが入るからでしょうね?

Zeno Watch Bazel

こちらは前回初めて入荷したダイバーズウオッチになります。

スイス時計になります。

通常高級腕時計に並ぶブランドですが、お店ではリーズナブル物のみ展開しています。

 

 

Messerschmitt

ドイツ時計になります。

ミリタリーウオッチに強い腕時計になります。

今日紹介したものは日本ではあまり知られていない物です。

ブランドの歴史背景やクオリティーを重視した結果がたまたまお店で取り扱いができました。

まだまだ面白い物は世界にいっぱいあるので、ご紹介できればと思います。

本日もありがとうございました。

 

小野寺

ROOTS

WEB SHOP

 

YAHOO SHOPPING

 

川越ROOTSの地図

 

☎ 049-225-1992

✉ rroottss`y3.dion.ne.jp

・Adress 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-17-14柳沢ビル2F