こんにちは。

本日もブログですよ。

去年紹介したECWCS,Level7が入荷しました。

 

世界的に今、ミリタリーアウターと言えばこちらが有名ですよね。

ECWCS(エクワックス)とはExtended Cold Weather Clothing System(拡張式寒冷地被服システム)の略称。エクワックスのアウターと言えばゴアテックスパーカーが有名です。

ゴアテックスパーカーは第二世代(Generation II)のアウターになります。

こちらのレベル7は第三世代(Generation III)になります。

 

ECWCS第三世代(Generation III)は7種類のトップスと5種類のボトムスから構成され、トップスはLEVEL1のアンダーウェアからLEVEL7はの一番外側に着るアウターになります。GEMIIIでは約マイナス50度までの気象条件を想定したシステムとなっております。

 

 

レベル7の特徴はプリマロフトを使用していること。

エベレスト登山家も採用していることからも暖かいということがわかります。

 

 

昨日もプリマロフトについてブログで紹介したので今日は詳しい説明は省きますが、

軽量、暖かい、柔らかい、速乾性、通気性に優れている現代のハイスペックな素材になります。

 

 

昨日紹介したKEELA(キーラ)もプリマロフトを採用していて軍に供給していますが、今、ダウンというのは軍で採用されません。コストが高くなってしまうのと水鳥(アヒル)を使用するので

問題を生じます。トカゲ、蛇、ワニの革などと同じように生きた動物を使うことに抵抗する団体も多いです。

そこで新しくダウンに代わる新素材がプリマロフトになります。

プリマロフトは洗濯できますし、低価格なので今の時代に持ってこいの素材です。

 

 

身長170cmでM-Regularを着ています。

独特の形をしていて存在感があります。

ゆったりとしたsizeで着るのが良いと思います。

 

 

体系は160後半~180後半の方ならM-Rのサイズ感になると思います。

 

 

色はアーバングレー、この色がモダンな雰囲気で良いですよ。

 

Price¥29800+tax

 

去年より¥3000お値段が上がったとは言え格安ではないでしょうか?

Level7も年々数が少なくなってきていると聞きます。

そのうち市場で見なくなるかも知れません。

真冬で重ね着は要りません。

ほんと暖かいのでおすすめです^^

明日から11月ですね。11月もよろしくお願いします。

本日もありがとうございました。

 

小野寺

 

ROOTS

WEB SHOP

 

YAHOO SHOPPING

 

川越ROOTSの地図

 

☎ 049-225-1992

✉ rroottss`y3.dion.ne.jp

・Adress 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-17-14柳沢ビル2F