こんにちは。

やっと涼しくなってきましたね。

先月の終わりごろ、軽井沢に一泊してきました。

標高1000mで紅葉が少しはじまっていましたので、少しずつこちらの方も寒くなってきますね。

まったく軽井沢ぽくありません(笑)すみません。

ほとんど写真を撮っていません。

もっと軽井沢ぽい白樺とか撮っとけばよかったです。

軽井沢はあまり観光するところないとか言われますが、マップを見たら面白そうなところ多いですよ。

昨日から少し寒くなってきましたので、ちょうどアウターのご紹介です。

NETHERLANDS ARMY(オランダ軍)・RIVERSIBLE SOFTY JACKET,SOFTY

 

身長170cm 65kgでLsizeを着ています。

大きめのアウターも流行っていますが、それと比べるとさほど大きくありません。

丈が少し長いのに対して身幅が狭いです。ただ、オランダ軍のアーミーが着るので、

海外企画なので日本のサイズと比べると少し大きめです。

 

 

実はリバーシブルなんです。

 

コンパクトに収納できます。

中の詰め物は、SOFTYが使われています。

SOFTYとは、スナグパック社製が開発したダウン以上の保温力がある新しい素材です。

スナグパック社はイギリスの会社で、軍に寝袋などを供給しています。

2000年のはじめ頃日本で人気を誇りました。

お値段が安く¥14800+taxです。

 

 

 

今年もPCSのジャケット入荷しました。

Dead Stock "UK ARMY PCS THERMAL Jacket"ENGLAND

イギリス軍サーマルフルジップジャケット。

 

イギリス軍で正式に採用されている『PCS (PERSONAL CLOTHING SYSTEM)』
『PCS』とは、様々な天候や気温に対応するためにイギリス軍で開発された衣服のレイヤードシステムの総称。
アメリカ軍のレイヤリングシステムでもある
『ECWCS( Extended Cold Weather Clothing System)』が
有名で人気ですが、ECWCS(エクワックス)と並ぶほどの機能性と
クールさを持ち希少なイギリス軍の近代ミリタリー
アイテムになります。過酷な環境でも組み合わせ次第で
対応することのできる画期的なシステムがこの
『PCS(Personal Clothing System)』です。
表地は撥水性が高いマイクロリップストップナイロン素材を使用し。
撥水はもちろん、引き裂けにも強い素材を使用しています。
インサーレーションには軽量で保温性に優れた、ポリエステルファイバー素材の中綿入りとなります。保温性、速乾性、軽量性に優れた高機能中綿を使用し、軽くて暖かく、湿気や雨に強い
ミリタリーらしい機能が搭載されております。

こちらのアイテムはヨーロッパの倉庫でも品薄になっていて、来年辺りにはデッドストックでは見なくなってくると聞いています。

 

襟にはフードが装備されています。

また、ダブルジップというところがかっこいいです。

Price ¥19800+tax

 

お店の定番のMODAS(モダス)は無地のバスクシャツが入荷しました。

MODAS BASQUE SHIRTS

modasのバスクシャツはボーダーもあります。

好きな肌触りです。

SIZE 50を着ています。

モダスはゆとりがあるsizeなのですが、大きいsizeのほうが人気高いです。

来年の春、夏は52も考えています。

着心地が最高に好きです。

柔らかく温かみあるような気持ちいい素材です。

説明できません(笑)

BLACkとTAUPE

TAUPE(トープ)は言葉ではうまく伝わらない色です。

グレーとブラウンを混ぜたような色でヨーロッパでは主流の色です。

秋らしい色なのでこれからの時期にもぴったりだと思いますよ。

made in Germany

Price¥7800+tax

 

秋を満喫できればいいですね。

 

小野寺

 

ROOTS

WEB SHOP

 

YAHOO SHOPPING

 

川越ROOTSの地図

 

☎ 049-225-1992

✉ rroottss`y3.dion.ne.jp

・Adress 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-17-14柳沢ビル2F