こんにちは。

一気に暑くなりましたね。

今年の梅雨は例年より雨が多いせいか、蒸し暑い・・・

クーラーがないと夜寝れませんよ。

さて、今回ご紹介するのはMilitary物になります。

 

 

SOFFE(ソフィー)のTeeシャツが入荷しました。

古着でお馴染みのTシャツブランドです。

2000年代からUS NAVY(アメリカ海軍)で採用されたTシャツです。

 

1946年にアメリカノースカロライナ州で設立されました。

US,Navy用の戦闘服の下に着用されている野戦用のTee-shirtsです。

 

 

3枚パックのアメリカ製になります。

このパックの雰囲気もかっこいいです。

 

 

素材はリングスパンコットン、しめ縄を作る原理で紡績され、糸の表面は滑らかで強度があります。糸に適度な空気を含み、ガサ感があるのが特徴です。通気性に優れています。

 

3枚パックのcolorは、WHITE,TAN,BLACKになります。

 

COLOR:TAN(タン)

 

ミリタリーTシャツらしいcolorです。

4,5oz、インナーとして使っていただければ汗の吸収もよくおすすめです。

TANなら一枚で着てもかっこいいです。

 

COLOR:BLACK

 

3枚入ったお得なPack T-shirtsのお値段は¥5800+taxになります。

made in U・S・A、夏にどうぞ試してみてください。

 

Sweden軍のトラベルバッグも入荷しました。

スウェーデン軍特有にアーミーグリーンがかっこいいです。

 

底部分はラバーコーティングされています。

スポーツバッグとして、荷物が多い方等なかなか面白いボストンバッグってないんですよね。

PRICE:¥6800

 

Military Pantsも入荷してきました。

 

 

ドイツ軍の通称BGSカーゴパンツになります。

BGSとは、Bundesgrenzschutz(ドイツ連邦国境警備隊)の略です。

変わった警備隊の服は、ポケット、ZIPなどデザインに富んだアイテムが多いです。

 

 

生地は厚手なので、夏は厳しいです。暑いです。

秋に向けて先取りできる方におすすめです。

フラップの付いたバックポケットや膝まである裾ジッパーなど非常にデザイン性の高いパンツですよ。

SIZEは80(W31)と88(W33)の2size展開になります。¥6800

ミリタリー物はその他に前々回紹介したコックパンツも再入荷しています。

 

とうとう本格的な夏の到来ですね。

エアコンがんがんでご来店お待ちしてますよ。

 

 

最後に少し前に行った嵐山渓谷のラベンダー畑です。

 

本日もありがとうございました。

 

小野寺

ROOTS

 

WEB SHOP

 

YAHOO SHOPPING

 

川越ROOTSの地図

 

☎ 049-225-1992

✉ rroottss`y3.dion.ne.jp

・Adress 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-17-14柳沢ビル2F