おはようございます。


まだまだ暑い日が続いていますが、


梅雨明け時の猛暑ではないですね。


夏物はまだまだ売れてますが、少し秋物が入荷してきていますよ。


少し夏物に飽きてきた方、CAMCOのHeavy Nel Shirtsが今年も入ってきました。




CAMCO(カムコ)といえばネルシャツ。


CAMCOの代名詞といえばネルシャツ。


CAMCOの歴史は古く、古着ではお馴染みの『JC.Penny』や『SEARS』や『US・miritary』の生産を1950年代に請負1970年代には『Ralph Lauren』まで生産していました。

CAMCOのシャツは、洗いこむほどに雰囲気の良いあたりや色落ちをします。

もともとラルフローレンのシャツを手掛けていたブランドだけあって、作りはしっかりしていて着心地も良かったです。体に馴染む感じでした。又、生地の風合いがなんともいえないぐらいVINTAGE感があり古着好きにも納得のいくシャツだと思いますよ。



■COLOR:Black Watcxh/Block check

■SIZE:XS,S,M

■PRICE:¥9500+TAX

CAMCOネルシャツROOTS HP


ネルシャツは古着なんかでも人気のアイテムですが、


秋冬の定番服として重宝しますよね。


そんな廃れることのないアイテムこそ、一枚持っていると便利でこなれたお洒落を楽しめると思うんです。


カラーは二色展開で、バッファローチェック、ブラックウォッチです。


意外と知らないチェックの歴史なんかも載せるので最後までお付き合いください!



こちらがROOTS初入荷カラーのバッファローチェックです。


このチェック、アメリカが発祥だと思っていたのですが、実は1960年代・・・


英国ハイランド地方のアウトローと言われたロイ・ロブ。マグレガーによって発案されたチェックらしいんで


す。


ROB・ROY/ロブ・ロイという映画にもなったらしく、彼はスコットランドの英雄でもあるんですって。


大ぶりなチェックが男らしい、今では最もアメリカで親しまれてる伝統的なチェックです。


僕はこのバッファローチェックが気になっていて、デニムなんかと合わせてみたいです♪



去年もやりました!


ブラックウォッチです!

何とも言えないこの深みのある緑の配色がかっこいいです。


このチェックの意味がまたかっこよくて・・・直訳すると『黒い見張り番』・・・かっこいいです☆


レジメンタルタータンという軍の連隊用のチェックで、タータンというのはスコットランドのハイランドで発展


した織物ことを指します。


それは日本でいう家紋のようなもので一族ごとに柄があったそうです。


今ではハイブランドなんかでも使われたりもしますね。


どちらも歴史のあるかっこいいチェックです!



生地はとても厚いです。


何に例えればいいでしょう?


薄い段ボールくらい厚いです笑


最初に触ったときびっくりしました笑


ものすごく、丈夫な造りです!!


COTTON100%で肌触りも◎


襟部分もそう簡単にはよれませんよ。


首元のシルエットがオシャレに見えるよう、襟のデザインを何回もサンプリングしたんですって。


僕はこれ以上丈夫なシャツは今まで見たことがありません。



ボタン付きのポケットが2つ付いています。

僕は胸にポケットがついている洋服ばかり持っています。


なのでポケットなしのトップスを着ると、物をポケットに入れようとして・・・スカッ!。


ポケット付きは個人的にうれしいです笑


意外と大きめのポケットなので使い勝手は良いですよ♪



洗っていくうちに生地も柔らかくなって着心地がさらによくなってくると思います。


フランネル素材を使用しているのにも関わらず、起毛や毛羽立ちはなく、洗いをかけるほどに味が出てき


ます。


とにかくタフなので、洗濯も気にせずガシガシ洗っちゃってください!



ボックスシルエットで着やすく、長く愛用して頂ける一品です♪


やっぱり洋服はオシャレで丈夫で機能的が重要ポイントですよね♪


CAMCOのヘビーネルシャツはすべてにおいてクリアしておりますので間違いないです笑


秋冬物をお探しの方は、是非お店で試しに着用してみてください!


本日も最後までありがとうございました♪


では失礼します。


イテル


049-225-1992

埼玉県川越市新富町1-17-14柳沢ビル2階


■OPEN:12時

■CLOSE:20時30


HOME PAGEもしています。

よかったらご覧ください。



ROOTS WEB SHOP





お店のツイッターとインスタグラムです。こちらもよかったら覗いて見て下さい。

Twitter Instagram

買取、委託販売いたします。お気軽に持ち込みください。



Ralph Lauren(ラルフローレン)RRLRUGBY、高価買取いたします。

川越ROOTSの地図