こんにちは!


最近は気温が下がったと思って油断してたら、今日はもう暑かったですね汗


先日、MOCEAN/モーシャンの展示会に小野寺さんが行ってきたのですが・・・


なにやら超かっこいいパンツを履いて帰ってきたんです笑


今回のブログはショートパンツに続くMOCEANの新作・・・


MOCEAN VELOCITY 3/4PANTS navy/モーシャン ベロシティ七分丈パンツのご紹介です!



MOCEANはパタゴニアやシエラデザインをはじめ、バイク(自転車)パトロール、消防士、救急隊の


ユニフォームを生産するファクトリーブランドです。


現在でも、カリフォルニア州のバイクパトロールやファイヤーマンなどに向けたプロ向けのナイロン衣料を


供給しておりそのクオリティーは高く評価されています。


ROOTSでMOCEANのショートパンツを買われる方で、二枚、三枚目を購入される方もいました笑。


それほど高性能な品質を誇るメーカーなんです。



PRICE:¥21000+TAX SIZE:S・M・L COLLAR:NAVY made in USA


さて、こちらが小野寺さんが履いていた今シーズン初登場の7分丈のモデル、VELOCITY 3/4PANTS/ベ


ロシティ七分丈パンツです。


広げた感じがこうです。


実際にアメリカのバイクパトロール部隊に支給されてるモデルを3/4丈に別注し、オールシーズン着用頂


きたいモデルになっています。


履いた感じ細身のデザインでした。


着やすいサイズ感覚ですよ。


※Lサイズでも小さめなサイズ感です。



暑さに対して蒸れにくいサプレックスナイロンを採用し速乾性に優れています。


又、Teflon HT 加工という 水、ドロ、油等のあらゆる汚れから生地を保護し、生地本来の色、風合いを長


期間保つ防汚加工が施された、スペシャル素材を使用しています。

ウエスト部分にはゴムとドローストリングが入り、伸縮することでとても快適な着心地です。



“VELOCITY”モデルは、バックの生地が切り替えている部分がストレッチ素材になり自転車やバイク等に


乗る際にストレスの無い仕様になっていることです。

またその切り替え部分がデザインとしても良いアクセントになってるんですよ。


NAVYとDARK NAVYの組み合わせがかっこいいです。



膝の可動部分は内側がメッシュになったスリットがあり動きやすく、太腿から裾にかけてテーパードがか


かって、綺麗なシルエットになっています。


ですが、太腿はゆったりと太めのデザインなので、とても楽に下半身を動かすことができます。


デザイン性と機能性をどちらも妥協しないのが、MOCEANなんです。



ポケットもとっても大きいです。


フロントにベルクロテープ付きです。


鍵やら切符やら無くしてしまう人は、とりあえずここに突っ込んでおけば安心です笑



小野寺さんは、一番大きいサイズのLサイズを購入しました。


Lサイズでも細身なデザインです。


購入してからかなりの頻度で履いてますよ。


丈もちょうどいいです。



休日なんかにちょこっとサイクリングとか、BBQ、ハイキングなど様々なアウトドアシーンで活躍すること間


違いなし!


もちろんオシャレ着としてもお勧め♪


ショーツをご愛用頂いた方にも、MOCEANが初めての方も、秋冬シーズンへの新しいご提案、3/4レング


スは、自信をもってお勧めできます。


お店の一番奥にMOCEANがありますので、なんでも聞いてください!


そして試着してください!


今回も最後までありがとうございました。


MOCEANをお求めの方はROOTS HPからどうぞ♪→MOCEAN/モーシャン





rootsイテル






049-225-1992

埼玉県川越市新富町1-17-14柳沢ビル2階


■OPEN:12時

■CLOSE:20時30


HOME PAGEもしています。

よかったらご覧ください。



ROOTS WEB SHOP





お店のツイッターとインスタグラムです。こちらもよかったら覗いて見て下さい。

Twitter Instagram

買取、委託販売いたします。お気軽に持ち込みください。



Ralph Lauren(ラルフローレン)RRLRUGBY、高価買取いたします。

川越ROOTSの地図