こんにちはイテルです。


今日は涼しくて過ごしやすい天気ですね♪


最近のニュースでオリンピック関係が多いですね笑


競技場の建設費がどうとか、マークが著作権侵害やら、招致ソングがアナ雪そっくりだとか・・・笑


なんだか、どうなんでしょうね?


オリンピックってもっとこう純粋なスポーツの祭典みたいな感じ?でやってほしいですね笑


さてさて、今日のブログはルーツのUSED商品とその他色々の紹介です!笑


是非最後までお付き合いください!



Barbour/バブアー のインターナショナルジャケットです。


このインターナショナルジャケットはモータースポーツ全盛期において、当時最高傑作といわれたライディ


ングジャケットで、ハンティングではなくバイカー用として製作されたバブアーの中でも異彩をはなつモデ


ルです。




バブアーは変わらぬ耐久性と性能で1894年以来、英国のフィールド&カントリーウェアとして英国王室及


び英国国民に愛されてきました。また英国御用達メーカーとしても登録されているブランドです。


サイズ:XS(身長170㎝普通体系でジャスト。)


状態:ほとんど着ていません。


PRICE:¥29800



靴も良いのが入ってますよ♪


左からSANDEARS・SANDEARS・CHURDHです!


■左:SANDEARS MILITARY DERBY SHOES


イギリス国防省向けに作った木型を使用した復刻モデルで、光沢のあるポリッシュドレザーを使用してい


ます。


もちろんグットイヤーウェルと製法で作られています。


滑りにくく減りにくいダイナイトソールで耐久性に優れた一足です。


サイズ:25cm


状態:美品


PRICE:¥25800


■中央:SANDEARS PUNCHED SLIPPER


サンダースの中では珍しいスリッポン型です。


カジュアルな印象で、深いNAVYがとてもかっこいいです。


サイズ:26㎝


状態:美品


PRICE:¥29800


■右:CHURCH  FOSBURY93



ドレッシーなタッセルローファーです。



アッパーには細かく手触りの良いソフトなスエードを使用。


複式縫いの手法を採用し、 最後の磨き上げまでに250もの工程を経て生産されています。



Vibramソールのハーフラバーにしてあるため滑らなくソールすり減りの心配ありません。



つま先にはスチールを附属でつけました。



長い間履いて頂ける靴です。



サイズ:26~26.5㎝



状態:美品



PRICE:¥37800




靴の聖地、ノーサンプトン州にて創業。時代が求めるグットイヤー製法を追求し、天然素材をすべてに使


用するなどのこだわりでも有名です。また警察や軍隊などの靴も手掛け、イギリスの靴業界では一目置


かれる存在です。もちろんmade inEnglandです。




チャーチ/Church'sは、靴造りの町として有名なノーザンプトンのメープル ストリート30番地に1873年、小さ


な工房を開いたのが始まりです。現在でも、チャーチはクロムウェルのピューリタン革命時代からの靴造


りと密接な関係がある町ノーザンプトンで靴を造り続けています。数あるイギリスの高級紳士靴の中でも、


特に有名なブランドの一つです。工場はSt.James(セント・ジェームス)地区に位置し、 グッドイヤー ウェル


ト製法の紳士靴を造る単体の工場としておそらくヨーロッパ最大の規模となります。



ルーツではほかにも良い靴がたくさんあります!


是非お店で履いてみてください!



BILLS KHAKIS のチノパンツです。


■左:BILLS KHAKIS M1-BKTB CHINO


新品の ビルズカーキ フロントツイルチノパンツです。


英国カーキという色で、とても味があります。


N1は大戦モデルと呼ばれ、太めのシルエットと股上の深さに特徴があります。

当時を再現した復刻的な意味合いが強く、無骨で男らしさのあるモデルです。


サイズ:W32


状態:新古品


PRICE:¥14800


■右:BILLS KHAKIS BAKER PANTS


ビルズカーキのチノパンツの生地感の違いは素人でも触れば一発で分かるでしょう。また上品なイタリア


ブランドのチノパンツとも違い、ラギッドな男らしさを感じるチノパンツらしいチノパンツと言えます。


季節問わず履いて頂けます。


サイズ:W30



状態:美品



PRICE:¥8800


1984年、Bill Bradley氏によって設立された米国のチノブランド「ビルズカーキ」。当時オハイオの大学生


だったBill氏は、近所のショップで偶然手に入れた第二次世界大戦のヴィンテージ軍チノに魅せられ、そ


れまでの市販のチノにはないこだわりのヴィンテージチノを作ろうと決心します。何百本というサンプル作


成の後、彼は極めて完成度の高いチノパンを作りだしました。“110% GUARANTEE”と謳う程、品質に絶対


的なこだわりを持ち、フィラデルフィアの自社工場で、ハイクオリティーなチノパンを生産。MADE IN USAを


頑なに貫く数少ないブランドとして、日本でも多くのファンに支持されています。



INCOTEXのチノパンツです。


■左:CHINO PANTS CHINO LINO


リネン・コットン素材を使用したインコテックスのチノパン、“チノリーノ”。


動きやすさを生む背面のV字スリットや、両玉縁仕様のヒップポケットなど、ディテールはインコテックスの


ドレスパンツと同様のハイエンドな仕様です。


「30」はひざ下から裾にかけてテーパードしたモデルで、現在日本、イタリア共に人気のモデル


サイズ:W30



状態:美品



PRICE:¥11800


■中央:CHINO PANTS


通気性がよく春夏に活躍してくれるパンツです。


裏地上部が緑×白×青×赤のストライプになっていて可愛いです。


サイズ:W29



状態:美品



PRICE:¥10800


■右:CHINO PANTS


春夏を通して履いて頂けるパンツです。


生地感がパリッとしているので、キレイ目な雰囲気を出しています。


サイズ:W29



状態:美品



PRICE:¥9800+TAX



インコテックスは、1951年創業のイタリアのパンツ専業ブランド。高級上質パンツといえばこちらのイタリア


のインコテックスが日本で評価されています。柔らかくしっとり

した履き心地は感動です。


ATTILA by Guy Roverのドレスシャツです。


■左:L/S SHIRTS


ベージュの色味がやさしいです。


生地も柔らかく気持ちがいいですよ。


サイズ:39(JPN-L程)身長180cm程の方に適しています。



状態:新品



PRICE:¥7800



■右:L/S SHIRTS


爽やかな水色です。


今の季節にピッタリですね♪


レギュラーフィットなので体系を選びません。


トラッドな格好にも相性抜群です!


サイズ:39(JPN-L程)身長180cm程の方に適しています。



状態:新古品



PRICE:¥7800



北イタリア・ピアツェンツァにて1967年に創業。オールマシンメイドのシャツでは最高峰のクオリティを誇る


ことで知られています。イギリス的でシャープな仕上がりは、ミラノのオシャレな人たちから熱く支持されて


います。ATTILA designed by GUY ROVERはセカンドラインです。


新品STAN RAY/スタンレーのチノパンツです。


ヴィンテージ加工がされた淡いNAVYがかっこいいですよ。


ストレートなシルエットも男心をくすぐります。


永遠の定番を着こなしてみるのもかっこいいですよ。


ワークからミリタリーと幅広く展開するアメリカの老舗メーカー''アールズアパレル社''のワークラインブラン


ドがStan Ray/スタンレー。もともとはワークウェアーや軍モノの制服などの縫製工場としてスタートし。チノ


パン、ファティーグパンツなどが代表作で、30年以上に亘って定番品をモデルチェンジすることなく作り続


けている数少ないアメリカ製ブランドです。

穿き込むほどに色落ちが楽しめて、生地自体も馴染み柔らかく育っていきます。ジーンズなどと同様に経


年変化がお楽しみいただけるアイテムです。



またルーツでは、ジチピを再入荷しました!


今までなかった珍しい色合いのtシャツがたくさんあるので是非お店まで見に来てください!





・・・・・・・・・・。






さてさてさて、全く関係ないのですが僕・・・この前まで小旅行で軽井沢に行ってきたんですが、その時の


写真!



近くに行くと水しぶきがすごかったです。


山登りと聞いていてガッツリ準備してきたのですが・・・完璧なハイキングでした笑



軽井沢はアウトドアでもちょうど良い気温で涼しかったです♪



めちゃめちゃ冷たかったです笑


軽井沢にはアンティークショップなんかもたくさんあって楽しめました!


自分は蕎麦が今まで苦手だったんですが、ちゃんとした蕎麦屋さんで挑戦ながらに食べてみたところ・・・


うまい!


意外といけました笑


ということで今回は長いブログいでしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!


連休の方も多いようですので、是非僕の軽井沢放浪物語を聞きに来てください!笑


でまこれにて失礼します。


イテル楓




049-225-1992

埼玉県川越市新富町1-17-14柳沢ビル2階


■OPEN:12時

■CLOSE:20時30


HOME PAGEもしています。

よかったらご覧ください。



ROOTS WEB SHOP





お店のツイッターとインスタグラムです。こちらもよかったら覗いて見て下さい。

Twitter Instagram

買取、委託販売いたします。お気軽に持ち込みください。



Ralph Lauren(ラルフローレン)RRLRUGBY、高価買取いたします。

川越ROOTSの地図