こんにちはイテルです。


最近は暖かかったり肌寒かったりと、不安定な天気ですね涙。


夕方になると急に冷え込んだりするので体調管理に気を付けてください。


僕は朝から喉が痛くてのど飴、なめっぱなしです笑。




さてさて、今回のブログの紹介にはいつもに増して力を入れていますよ!


日本発のめちゃめちゃCOOLなデニム専門ブランド【JAPAN BLUE】 の紹介です!



海外にMADEinJAPANのクオリティーを・・・


そんな思いが込められたデニム専門ブランドです。


ROOTSはインポート中心ですが・・・


お客様に本当に良いジーンズを提供したい、と思ってたどり着いたのが、日本製ジーンズでした。



もともとは生地専門の会社だったんです。


欧米で認められたシルエットに、国産クオリティを組み合わせた新しくも伝統的な価値観のジーンズを提


案しています。



お店ではこーんな感じで販売しています。


W29~36まで豊富なサイズ展開ですよ!


【JAPAN BLUE】 のためにわざわざスペースを造りました!


気合が違います笑


¥13000+TAX


モデルはスタンダードです。


一見普通のデニムじゃん・・・と思う方もいるかと思います。


ですがこのデニム、そんじょそこらのデニムとは大違いです!


裾にかけてほんの少しテーパードがかかっているので、足のシルエットが綺麗に見えますよ。




そして赤耳です!!


さりげなく足元が映えますね―♪




そしてそして内股のステッチが鮮やかなブルー!


珍しいデザインですよね?


履き込むごとにステッチの色も落ち着いて、デニムの色落ちとも並行して楽しめます♪



そしてそしてそして!


ハンカチおまけ付きーーーー!うれしい!


柄や生地の種類は時期やパンツの型によって異なりますので何が当たるかはお楽しみです♪



制作過程にもこだわりがあるんですねー。


豊田自動織機社製の旧式力織機『GL-9』という古い織り機を使っているんです。


15種類の特殊ミシンや機械を使用し、30以上の縫製工程を経て、熟練の職人達が1本のジーンズを作っ


ています。



そして見てください!このグローバル展開!


JAPANクオリティーが世界で認められ多くの国で愛されているんですねー。


また世界唯一のジーンズ専門学校をオランダに設立し、売り上げの一部を途上国などに寄付したりなど


日本が誇る世界的ブランドです!



身長175㎝でW30を履いています。



スタンダートと聞いて、太いと思う方がいるかもしれませんが、ジャストサイズで履くと綺麗なシルエットで


すね♪



身長170センチでW34を履いています。



小野寺さん流着こなしですね~


男っぽく太目に履くのも◎



履いた感じとてもシッカリした作りでした。


生地の固さは最初はかなりハードですが、洗濯や履いていく度に程よい柔らかさになります。


ここまでのこだわりがあって・・・お値段が・・・って気になる方もいらっしゃると思いますが、


お手頃価格でとにかくおすすめできるJEANSです。


また、裾上げは無料で行っていますよ。


パンツをお探しの方、春物の洋服をお探しの方・・・是非ROOTSでジャパンブルーを試着してみて下さい。


きっと気に入ってもらえると思います!


本日もありがとうございました。


イテル楓



ROOTS

049-225-1992

埼玉県川越市新富町1-17-14柳沢ビル2階


■OPEN:12時

■CLOSE:20時30


HOME PAGEもしています。

よかったらご覧ください。



ROOTS WEB SHOP





お店のツイッターとインスタグラムです。こちらもよかったら覗いて見て下さい。

Twitter Instagram

買取、委託販売いたします。お気軽に持ち込みください。
Ralph Lauren(ラルフローレン)RRLRUGBY、高価買取いたします。

川越ROOTSの地図