こんにちは。

最近少しずつ暖かくなってきましたが今日はまだまだ寒いですね。

ROOTSには春物がどんどん増えています。



先日入荷したROMAのメッシュベルト に新色が入荷しています。




ROMA


イギリスのベルトメーカー。ラルフローレンなどの多くの名門ブランドのベルトを手がけたREGENT BELT COMPANY(レジェントベルトカンパニー)の廃業により生産中止していたメッシュベルトがブランド名を改め「ROMA」として復活しました。





ノーザンプトンにて 良質なレザーを用いてモノ創りを行う老舗メーカーです。
世界中からも愛され信頼されているメッシュベルトです。






ここで少し話がそれますが、ノーザンプトンという地名、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

革靴が好きな方は耳にしたことがあるかと思われます。なぜならジョンロブやエドワードグリーン、クロケット&ジョーンズなどノーザンプトンにはイングランドを代表する一流紳士靴メーカーの工場が集まっています。イギリス靴好きにとっては聖地と呼ばれているような場所です。工場併設のファクトリーショップにはB品などが安く売られているらしく、革靴好きの日本人客も多いんだとか。



なぜ、こんなにたくさんの靴メーカーが発展したのかというと、ノーザンプトンはもともと牧草地帯で、革の原料となる牛を育てやすかったことと、革をなめす際に必要な水やなめし材の樫の木がたくさんあったからだと言われています。ロンドンから車で一時間程度という利便性も相まって靴に限らず皮革産業にはもってこいの場所だったということですね。


今ではもちろん普通の街です。


全盛期と比べると靴の工場もかなり減ったらしいですが、一度は訪れてみたい場所です。
同じMADE IN ENGLANDでもさらにノーザンプトンで作られているというと、靴好には少し特別に感じたりするポイントだったりします。(笑)





今回新色が入荷したベルトはエラスティックベルト。

エラスティックとは「縮性のある」「弾力性のある」といった意味で、ゴム又はゴムを織り込んだ布、伸縮性のあるゴム性の布のことです。

メッシュベルトなので決まったベルトの穴は無いですし、さらにこの伸縮性のある素材のおかげでサイズ調整がかなり幅広いです。体型が多少変わったところでまったく問題なく使えるでしょう。せっかく良いベルトを買って丁寧に手入れをしていても、サイズが変わってしまってはどうしようもありませんよね。その点このベルトは優秀です!実用性もあり、長く愛用して頂けますよ。


チノやデニムはもちろんスラックスにも合います。



こちらは前回入荷の黒。

一番定番の色でスーツにも合わせられそうです。



ネイビーと


オリーブと


ベージュです。


ベージュは少しシルバーに近いような高級感のある色です。



高級感も存在感もありますがハーフパンツなどに合わせても爽やかで良いです。夏場もキレイな格好がしたいという方にもオススメですよ!


サイズは32を入荷しました。

ウエスト30~34くらいまで対応できますよ。

税込10,584円です。


BARRONS HUNTER と共に春夏に向けてオススメできるベルトです。

是非お試しください。


大久保一樹





ここからはほんとに余談ですが、この間一週間くらい北海道にいってきました。

ここからはその時の写真です。


知床五湖

湖の上です。ここは冬しか入れません。


知床五湖のトレッキング中に見かけたキタキツネ。


最近の北海道では珍しくないらしいです。








こっちは見渡す限りの流氷です。





いろいろ写真は撮ったのですが載せるのは全部知床で撮ったもので統一してみました。

SORELのブーツでも寒い時は寒いですね(笑)





ROOTS

049-225-1992

埼玉県川越市新富町1-17-14柳沢ビル2階


HOME PAGEもしています。

よかったらご覧ください。


ROOTS WEB SHOP





お店のツイッターとインスタグラムです。こちらもよかったら覗いて見て下さい。

Twitter Instagram

買取、委託販売いたします。お気軽に持ち込みください。
Ralph Lauren(ラルフローレン)RRLRUGBY、高価買取いたします。

川越ROOTSの地図


埼玉県川越市新富町1-17-14 柳沢ビル 2階
     
       
    
$ROOTS のブログ 買取、委託販売
TEL 049-225-1992  

営業時間 12:00~20:30