チーム4キャプテンの みなるんの謹慎処分を受けて チーム4自体の在り方を考える スレットや 意見が 多く見られます

位置付けとしては かつての チームBのような感じかな?と思っていましたが やはり 大半の認識は 研究生から昇格したものの チームに空きがないので 仕方なく作ったチームという 存在になってしまった感じがあります

当初は 各チームの 万年 選抜落ちメンバーを 研究生と入れ替える計画もあったようですが 選抜メンバーに変わって 劇場公演で アンダーの研究生達を引っ張っている彼女達を チームから 抜いてしまうと 劇場公演が研究生ばかりで 成り立たなくこともあって うまくいかなかったみたいですね

チーム4の問題は チーム全体から 尊敬されるキャプテンと 絶対的なエースが 存在しなかったことです

そこで 選抜総選挙 チーム最上位 年も上の みなるんが キャプテンでエースという 資質というより みなるんにしておけば みんなも納得するだろう的な 起用になってしまったのでは ないでしょうか

野球で エースで4番は 高校野球の話
プロでは 分業しないと 組織が成り立ちません

キャプテンは メンバーから嫌われても チームを引っ張っていく 信念と勇気が必要です
エースは グループ全体から見ても これだけは負けないというスキルや キャラクターを持って みんなに一目置かれる存在にならなければ いけない
そして その孤独に打ち勝つ精神力が 求められる

現在のチーム4に 人材はいるのだろうか?
いない!という人も 多いと思います
じゃあ 作るしかないんじゃないの!

私も いろいろ考えてみましたが
キャプテンは 島田晴香



はっきり言って かわいくないかも知れない
しかし どっしり?してて 安定感ありそうです
体型じゃないんで あしからず!


名古屋での 握手会イベントでも チーム4から 唯一参戦
みなるんの代役かも知れないけど 一応 運営側も 島田を推す気はあるみたいです


エースは 山内鈴蘭


ダンスや歌は イマイチかも知れない
すごい かわいいわけでもない

ちょっと さしこ風味ですが…

しかし 他のエースたちと 同じ土俵で戦う必要は ないんですよ!
彼女のゴルフの腕前 豪快さと フォームのきれいさは プロ並みです
現在の 女子プロゴルファーで かわいいのは 有村智恵ぐらいですから 鈴蘭は プロゴルファーでは ありませんが 実力もあるアイドルゴルファーとして ゴルフ番組のレギュラーや 各トーナメントでの イベント開催 用品メーカーのCM出演 など 運営側が ごり押ししていけば 人気出ると思いますよ
ゴルフ好きの お父さん連中も あんな娘とラウンドしてみたいと思ったり 最近 急増中の 女の子ゴルファーからも 注目されれば みんなと被らないファン層を 獲得できます

ところで ともちん 残念でしたね
やはり ソロデビューすることに 相当のプレッシャーがあって ボイトレや発声で無理したんじゃないかな

それと 峰岸 増殖計画


なんなんだか わかりませんが 明日 全貌が明かされるらしいので 楽しみにしましょうね!


Android携帯からの投稿