お部屋探しの時に伝えたことは


・希望のエリア(会社に歩いていける範囲)

・予算(1100RM~1500RM)

・冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、エアコン付き


5部屋見せてもらったけど、、

全体的にあまり綺麗じゃないなって感じ

これは感覚が日本基準になってるから仕方ない



でも、家具家電つきはすごく魅力的で

汚れ具合によるけど、水拭きしたら

すぐ使える感じだった。


部屋によっては

前の住人が置いていったものがあり

私が入った部屋は


・ドライヤー(Panasonic)

・コテ(VS)

・トイレットペーパー 7~8個

 (一つ一つ個装になっている)

・綿棒(未開封)

・ポケットティッシュ(未開封)

・箸3セット(未開封)

・ラップ

・スプーン、フォーク

・果物ナイフ

・マグカップ

・スポンジ

・単三電池 4本ほど

・新品に見える布巾3枚

・ゴミ袋(20ℓ、45ℓ)

・ウェットティッシュ

・Doveの石鹸(未開封)


が、置いてあった。








キャリー1つ、ボストンバッグ1つ、

リュック1つで来たから出来たら

荷物は増やしたくなくて

ドライヤーはありがたかった。


トイレットペーパーも

2ヶ月分くらいかな。

個装ってなかなか見たことないけど便利で良き。


綿棒も半年は買わなくて済みそう笑笑


スプーン、フォーク、果物ナイフ、マグカップは

煮沸消毒して使ってる。


食器洗い用スポンジも6個くらいあって

なかなかの揃い具合。



使ってもいいし、捨ててもいいし

好きにしていいってことで


使えるものは使って、それ以外は一旦放置。