6年付き合った彼氏と別れようと思い、

心の準備中。


週末にしっかり話そう。




6年間付き合ってきた中で

大きな不満があったわけでもなかったし

大きな喧嘩も数えるほどで

側から見れば穏やかなカップルだったと思う。

私自身もそう思ってた。


今も決定的な何かがあるわけでもなく、

小さなもやもやが積もった結果。


最初の頃からもやもやがあったにも関わらず

目を背けながらここまできた。


もやもやがあってもこのまま付き合っていれば

いつかは結婚できると思っていたし、

結婚したいと思っていた。


正直、20代の半分以上を一緒に過ごしたから

別れた後のダメージが怖い。


でも、このまま付き合っても未来がないことを

頭だけでなく心も理解し始めたから

今がその時と思い決心。


今思うのは

穏やかなカップルだったのではなく、

腹を割って話せないカップルだったなぁ

ということ。


この恋愛がわたしたちにもたらしたものは

なんだろう。