こんにちは



梅雨らしい 今日の天気


どんよりと 降ったり止んだり🌂




どこにも出かけないので 


ノーメイクで嬉しい



(メイクしたとしても ファンデーションと


眉毛を描くぐらいだけどね)




一昨日の夜から


娘や孫たちが 


『弾丸お泊まり』に来ていて



昨日の朝 帰ったんだけど




習い事に行く孫が


「ばあば 見に来てほしいな」と


言ってくれたので


一緒に ルンルンと


習い事の教室まで行ってみました




参観はできなかったけど 


雰囲気とかわかって 行ってみてよかった照れ




6月は結婚記念月だったので 


じいじと 「どこかで乾杯しようか」


と話していたら



娘が 食事代をプレゼントしてくれた


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



気軽に食べたいじいじのために


娘が 「ここはどう?」と


案内までしてくれました笑い泣き




一人鍋てしゃぶしゃぶのお店


千里しゃぶちん



10年以上前に 一度来たことあるな‥


美味しくて コスパよかったお店だ!



開店と同時に一番で入店




カウンターには 

お野菜なと セットされている





特選和牛と白金豚のセットにした




あっ 中華麺付いてたね


「私はご飯はいらないです ^_^ 」と言ったら


代わりに 追加のお野菜が来ました ^_^






目の前でスライスしたての


お肉がきました



スパークリングワインで乾杯 🥂 




スタッフさんが


テキパキ作業されているのを見ながら




お肉も たくさんの種類のお野菜も


とても美味しくいただきました照れ



夫も 何度も


美味しかったー 満足したー


いい記念になったー


と 喜んでいましたおねがい




食事中 他のお席を見ると


後期高齢者だなぁ という感じの方が


4人おられました


(常連さんのように見えた)




それぞれに ワインを飲んだり


ご飯をお代わりしたり


ひとり鍋を楽しんでおられました



お元気で いいなあ照れ



私も 頑張ろうっと ひらめき 




食後 


デパートのお中元カウンターに


寄ったりしてたら



もうひとつの予定の


『アフタヌーンティー』でお茶する


っていう時間がなくなって



ほんの5分ほど


ロッテリアでアイスコーヒータイム




でも これが めっちゃ美味しかった




習い事終わりの孫たちに 


もう一度 会いに行ってから


ニッコニコで帰宅しました





帰宅してから


あっ 何か 美味しいスイーツでも


買って渡してあげればよかった


と、思ったけど 後の祭り



せっかく 


娘の旦那さんとも会えたのになぁ


気が利かなくて反省だよあせる






先週は



頂き物の北海道直送のアスパラを

毎日 美味しく食べました

幸せな食卓でした




今年も半分終わり 

明日から7月ですね


暑い夏を乗り切りましょうね


それではまたね🐌