こんにちは 



今日は 晴れ♪    嬉しいわ



朝 ルンルンと散歩に出ると



あっ! 咲いてる⁈






先週 



こんなふうな実?  蕾?


見つけて


なんか 可愛い



なんの木だろう 

 


しげしげ見ていたら 


通りがかった 知り合いの方



「ああ オリーブやね」



うん⁇   


オリーブじゃないような気がするけどなー 心の声




そしたら



次に通りがかった



これまた また違う 知り合いの方が



「ニンジンボクよ 


うすピンクの可愛い花が咲くよ」


と、 教えてくださった



そうなんだー 初めて知った!  メモメモ




それから 毎日 



ここを通るたびに じっくり見ていました





でも


今日 初めて咲いたところを見たら


こんなに 赤いよ



こんな花 初めて見たかも



ニンジンボクの色じゃないんじゃない?


と思って調べてみました



なんか これみたい





趣味の園芸



明日 知り合いの方会えたら



「ブラシノキ」っていうみたいよ


と、お話ししたいです



もっと咲いたところを見たいですラブ





みなさま こんな木 ご存知でした?



それではまたね晴れ