I love you! | サリリンのブログ

サリリンのブログ

2019.4〜
・小人年パス1年目
・4歳ディズニー成長記録
2018.4〜
・TDR35周年Happiest celebration!
・3歳ディズニー成長記録
2017.4〜
・乳幼児と行く年パスディズニー
・モンスターズインク大好きな2歳児のリアルモンスターとの挑戦日記スタート




気づけば3ヶ月振りになってたアメブロ…笑


幼稚園が冬休みに入ってなんとなーくホッとひと息付いたからなのか、ふと思い立って久々にアメーバ開いてみたから、何か書いてみよう


いやいや、久しぶりすぎてブログ書くときのテンションがもはや分からない。


もうクリスマスか〜
2019終わるのか〜
今年も色々あったな〜

ってほど落ち着いてないし。

子育てしてると、ほんとに気が休まらない。

日々の生活、幼稚園の行事、娘の体調不良とか突然の入院とかetc…

"ママ"というカテゴリーの人になってまだほんの数年なのに、大変!だなんて弱音吐いちゃいけないけど、今年は今までになくなんだか色々しんどかったー。

どうやら私、2019年は厄年(1983年生まれ)で本厄だったらしい。(最近知った)
残り僅かだけど大晦日まで気を抜かず過ごします。。。

来年はもう少し心も身体も穏やかに過ごせますように。
ゆっくり休める日がもう少し欲しい!←サンタクロースへ


ま、そんなこんなで今年後半はパークに行く気にすらならず。
行ったら余計なストレスが付加されて疲れそうで…


でも、もがき足掻いてるような日々でも新たな夢が。


「アメリカに行きたい!」

ほほ〜〜〜

なんで?


娘「飛行機でアメリカに行って〜、ミッキーのおうちに行きたいの。」


どこで入手した情報か知らないけど、幼き4歳のビッグドリームを叶えられるようにコツコツ頑張る…
お金のこととかお金のこととか、お金のことwコレに尽きる笑

この秋から週3日、アフタースクールとして英語に通いはじめて、遥々アメリカまでミッキーに会いに行きたいと目標を定め、健気に頑張る女の子。

なんとも可愛らしい。

ヒョイっと行けるほどの知識も時間もお金も今は無いけど、数年のうちにはDLR行きたいな。

私の特技、無駄な散財。
つまり苦手なのは貯金…
娘のためと思えば克服出来るか!?笑

笑い事ではなく。

これから教育費がそれなりに嵩んで行くし、小学校はとりあえず公立だとしても、中学では公立以外の選択肢も出てくるだろうから…


オーマイガーシュ!!(←娘がハマってるw)


アナハイム行きのために私はお金の貯金、娘は語学の貯金。
頑張れ、私たち。


追い詰められてるとき、子どもの純粋に前を向いてる姿に救われる。


(3ヶ月もブログ放置してたくせに、なんだかんだ書くことあるな…)


特にメンタル面が大ダメージだった今年後半だったけど、新しい年は気持ち切り替えてスッキリ迎えられたらいいな。


そんな心身ボロボロの私を癒してくれたこと。

まさこさんとももちゃんが気にかけてお誘いしてくれた今年のミキミニB.Dのシェフミ。


ミッキーが隣のご挨拶が終わってこちらに振り向いた途端、娘が

「アイラヴュー!!」

叫んだよ。笑

私たちもだけど、ミッキーもびっくり!!

突然で驚くしかリアクションできなかったミッキーが「もう一回言って!」っておねだりしたのに、次はハートあげる!って暴走フリーダムな娘にみんな大爆笑。


世界の恋人〜
(ワンマン終わっちゃったんだよね)


誕生日に愛の告白をする娘にみんなで総ツッコミ入れて、ちゃんとお誕生日おめでとうも伝えられたけど、笑っちゃうよね。

そんなひと時に堪らなく癒された〜。
ありがとうございます。



今年3/26にお顔が急に変わって、
「愛してるミッキーはどこ行った?」
って探してた奴、手あげろ〜。笑


最早1ヶ月も前のことなのに、動画観るとまだ笑える。




さて、娘初めての"冬休み"は毎日ウィンタースクールで英語漬け。

私は今までも多分これからも教育熱心なタイプじゃないけど、元気でいてくれて好きな事に夢中になってる娘を全力で応援する所存。(新年の抱負?笑)


ディズニージャンルから外れるかもしれませんが、ブログは気紛れに更新出来たら…


そんなクリスマスイヴです。

明日の朝はサンタクロースからプレゼントが届くよ〜。


ハッピーホリデー。