冒険に出発〜 | サリリンのブログ

サリリンのブログ

2019.4〜
・小人年パス1年目
・4歳ディズニー成長記録
2018.4〜
・TDR35周年Happiest celebration!
・3歳ディズニー成長記録
2017.4〜
・乳幼児と行く年パスディズニー
・モンスターズインク大好きな2歳児のリアルモンスターとの挑戦日記スタート




前回のブログにコメント下さった皆様、ありがとうございました!
いつも以上に返信が遅く大変失礼しました…


そして、娘が無事に退院。



♫帰ろ〜あたたかいー
幸せな〜マイスイートホーーーム♫

「退院だよ、お家帰れるよ。」って言われた娘が歌ってた。笑
意味わかってたんだ!?


本来もっと短い入院で済むものだけど、娘の場合は持病の管理もありで少々長い入院。安心オプション的な。

これで次の外来で何もなければOK。
再発のリスクも低いらしいから、しばらくは安泰。

無事だったことが今年の私のB.Dプレゼントかな!


入院中もマイディズニーワールドで過ごした娘。笑

パークに行かなくても、娘にパワーをくれるディズニー。



病室のベッドを看護師さんたちがセットして、そのまま手術室に向かう。
看護師さんが結構バタバタしてて、ちょっと娘が焦った様子で
娘「どこに行く?」

その時咄嗟に

私「ベッドが船になったよ!ウィリーくんの船かな?ミスターフレンドシップかな??SSコロンビア?マークトウェイン?ブラックパール号(あ、これはちょっとダメかもw)」

って、娘が好きな船の名前を羅列してた。


そしたら娘も看護師さんたちものってくれて、
「キャプテン〇〇ちゃん!全速前進!ポッポ〜」




あれ?
マイフレとウィリーくんのハイブリッド?笑

なんだかよくわからないけど、
手術=冒険となり、
すごく楽しそうにベッド(船)で手術(冒険)に出発していった。
オペ室の自動ドア閉まるまで一度も振り向く事なく、大航海へ行ってしまった…

麻酔で眠るまでiPadでディズニーの映像流しながら付き添いますねって、入院中色々とお手伝いしてくれたソーシャルワーカーさん。

オペ室に入って40分くらいして眠った娘の様子を報告しにきてくれた。

「ママが見えなくなっても取り乱すことなく、オペ台に移るときも"魔法の絨毯"って言って怖がらず、ウサタマ?ウサピヨ??色々歌って披露してくれました。」


笑〜!!

イマジネーション!!ハハッ⤴︎

本当は怖くて心細かっただろうに…
逃げられないことに対して、向き合い方を既に知ってるんだな。
普段我慢させすぎかな…とか、変に情緒不安定w


で、なんの映像見てたかと言えば
ソーシャルワーカーさん曰く
「自分でyoutubeを開いて、うさたまにする〜!って言って、楽しそうに色々教えてくれました。お友達と一緒に観たんですか?お友達のお名前も教えてくれました〜。」


笑〜

ホッとして、待つこと2時間ちょい。
途中緊急呼び出しされる事もなく無事終了して、まだ意識朦朧な状態のなか病室に戻った。


そのお友達がね、タイムリーに楽しい写真を送ってくれてて。

いつもパレ待ちとか、snowでたくさん遊んでもらってたんだよね。


ありがとう!!!

おかげさまで娘が覚醒した時、私満面の笑みで迎えられた〜。

まだちょっと朦朧としてる娘が酔っ払いみたいな喋り方で「おなか、すいた…」

笑〜


大冒険だったから飢えたよね…笑

笑っちゃいけないけど、心底ホッとしたよ。

「どんな冒険してきたのかな〜」
なんて話しかけてるうちに、またすーっと眠っちゃったんだけど。

術後1時間後に水100ccだっけかな?から始めて、飲み切れたら2時間後から食事OKみたいな…
正直、看護師さん任せすぎて全く覚えてない。笑

体温も正常だったし、吐き気も強い痛みもなく、寝たり起きたりを繰り返して術後4時間くらいしてやっと食べ物にありつけた。

ぶどうゼリーが出てきて、
「パン屋さんのぶどうのゼリーはまだ売ってる?販売終了?お花のパンまだ食べてないね。」

笑〜
寝ても覚めてもディズニーリゾート。


そうそう、スウィートハートカフェのスペシャルセットまだ食べてない。
っていうか、もうムリかも…やっぱイースター2ヶ月は短いな
そして、グレープゼリーじゃなくて今回ピーチw



しばらくパークに行けないけど、もうイースターは十分楽しんだから、ちょっとしたリハブ期間だと思えば〇!かな。

自分も少しゆっくりしたいわ。
病室でずっと椅子に座ってたから、坐骨神経痛?みたいなってる…数時間の地蔵後よりも痛み。笑




娘の入院中も心の支えになってくれたミッキー、ダッフィー、ディズニーに改めてありがとう!

暖かく応援&励ましてくれたお友達に心からありがとう!!


入院中、ダッフィーは持って行ったのにミッキーを持って行くことを断固拒否してた娘。

注射したり泣いちゃうかもしれなくて、ミッキーには見られたくないんだって〜

笑〜

泣いてる自分をみられたくないなんて…XOXO
可愛らしいね。笑


いつか冒険の話しが聞けるといいな。どんな夢見てたんだろう。食べ物かなw