前回の続き〜 | サリリンのブログ

サリリンのブログ

2019.4〜
・小人年パス1年目
・4歳ディズニー成長記録
2018.4〜
・TDR35周年Happiest celebration!
・3歳ディズニー成長記録
2017.4〜
・乳幼児と行く年パスディズニー
・モンスターズインク大好きな2歳児のリアルモンスターとの挑戦日記スタート






午前中、ふらふら〜ダラダラ〜っと過ごして…


パークは混んでたんだろうけど、FP取るわけでもなく夕方PSも取ってあるし、抽選が当たったお陰でそれぞれの時間になるまで本当にのんびり。

混雑時の抽選とPSの威力を実感したけど、ここで時間が余ったからと言って他の事をフラッとできるスタンバイ時間とかフラッと観られるショーとかカフェとか無いし。笑





さて。
娘が大好きなTipTopイースター!!

私個人的にこのショーはリドが一番好き。
娘もこれだけはミッキーよりダッフィーをみたいって言ってる。
ダッフィーが出るショー貴重だしね。


今まで座りでしか観て無かったけど、初の立ち見。

座りと立ち見とでは見方が全然違うのも新鮮で良かった。

ショー全体が見渡せて、各バージに一人ずつ常駐してるお兄さんとか、水上でモーターショーしてる人たちの動きを見てるだけでも楽しめる。


座りで撮ると空しか写らないけど、立ち見ならソアリン屋根も背景に写るとかもね。

 

当たり前だけど、ルーちゃんだけ自耳だよね。笑

ダフジェラとメイちゃんが付けてるヘッドアクセ作ったら売れそうなのに…ピヨグッズだけじゃなくて、こうゆうグッズが欲しいのよ。
イースターは期間もグッズも縮小傾向だね。


何はともあれ、TipTopはリドが好き。
(好きと思える場所があって良かった、とも言うw)
ミッキーはうさたまの方が断然満たされるから、ミキ広で観るために朝ダッシュに巻き込まれたり地蔵するまでの苦労は要らないかな。なんとなくいつも空いてるし。
って、もう残り1カ月切ってるから当たらない限り観ないって事だよね!?ひーw


この日の当選番号がかなり微妙。
でも娘が楽しみにしてるし捨てるわけにいかず。
そこそこ見えそうなら何処でもいいやって入って、娘に良く見えないと思うけどそれでもいいか要確認済みだったのに…

やっぱり見えないってブツクサ言いだして。笑

「はいはい、自分で見えるように工夫して。」
(隙間産業の訓練と思えw)
ってテキトーにあしらってたら、立ち見最前にいた方が
「どうぞ。お子さんここに。」
って、隙間に案内してくれたの。泣

ありがとうございました。

思いがけず子供に親切な人に出会うと、抱っこしてあげない自分とか恥ずかしいよね。笑

子供付き飛ばして突進する人もいれば、当然のようにお子さんどうぞって言える人もいる。隙間産業の訓練つってる意味不明な人もいる←
娘がそこそこ大きくなって困ってる人がいたとき、助けたり譲ったりできる人になれといいな。

柵に張り付いて微動だにせず30分ショーをガン見して、最後はまた泣いちゃったんだって。どんだけ好きなの?

リドは最後に一瞬だけおこぼれあったりして、アドリブもどんどん進化してて、
入場のとき番号が近かったお友達と一緒に楽しいTipTopなひとときでした〜。



ちょろっと休憩してから、インしたメイン目的。
制限かかるかかも!の心配で朝からインしなきゃいけなくて、ここまで長かった…



羨ましいやつ〜(*´꒳`*)

両パーク制限かからなかったし、この時間枠ガーラガラでちょっとびっくり…
たまたまだったんだろうけど。



それと、私今月B.Dなんで♡



頼んだはいいけど、娘は自分のご飯を食べて戦力外。


オーダーするかめっちゃ悩んだけど、






しっかり完食できた。笑
自分でもびっくり。



娘はサイドメニューでお気に入りのチョコレートケーキを我慢して手伝ってくれた。笑
頑張れフードファイター!笑


ズンでお誕生日おめでとう〜的なグリできるのも今年が最後なのね。
なのに、私一枚もB.Dシール貰ってなくて笑える。

いいのいいの。来ただけで満足だし、B.Dケーキも食べたし。


終了まであと2カ月(ToT)
週イチできても、あと8回くらいしか来れないよ。


ズンで心もお腹もかなり満たされて、次の予定までまた暇〜。



この橋渡ってるって時点で言うまでもないけど。




珍しくインレポ次回持ち越し。


娘曰く、ズンのミッキーとトレイルとミトミは別腹なんだって。笑

ミッキーのおかわりしたいくらい、ズンのミッキーグリが楽しいんだね。

もちろんプルートもミニーも。

いつもズンのあとは機嫌が良すぎて、
「ズンのご飯って、だーいすき!」って…
(お子様プレートを私に押し付けてビーフシチュー食べるくせに。)

大好きな場所が突然なくなったら寂しいだろうな。