2日間の"ねねトレ"体験教室 | サリリンのブログ

サリリンのブログ

2019.4〜
・小人年パス1年目
・4歳ディズニー成長記録
2018.4〜
・TDR35周年Happiest celebration!
・3歳ディズニー成長記録
2017.4〜
・乳幼児と行く年パスディズニー
・モンスターズインク大好きな2歳児のリアルモンスターとの挑戦日記スタート






春休み突入、土曜日、行楽日和。


{0FFA435D-F3FD-41CB-BD7A-455E331D76C4}






昨日に引き続き、ミミさんとねねちゃんと。
急遽延長されたバースデースーン。



こんな小道具まで用意してもらって、至れり尽くせり…

{5EFA30CA-58A0-4BA9-AAF4-1F4EA05A2B8C}



昨日も目一杯楽しんだはずなのに、まだ楽しいことが溢れてた。



昨日ハピネス待ちで、突然ハニハンに乗りたいって言い出した娘の為に、今日も朝から遊んでもらったのだ。


(バースデーの主役ってすごい権力者なのね。まだスーンなのに。)



2日連続で朝からインして、ベビーカーなし・昼寝なし。


5歳ともうすぐ3歳の、有り余る体力にびっくり。
アドレナリンが切れる事がない。


娘の体力の限界が、ねねちゃんと会うたびに塗り替えられていく…






 

私とミミさんから受け継がれたパペットの初対面。



ご挨拶は鼻チューで一致。笑
{51EAB201-5FAE-4C85-B963-795D5744DC6D}




ドゥーパー待ちで、モデルとしてポーズを学び
{9EFA9CA0-1FAE-4F98-98A7-94E648A07C67}






昨日学んだ半分こ、今日は辛うじて成功。
{2DB769B0-F477-4A46-B90D-0E541A55547C}






ドゥーパーの後は女子力を学び
{619DD3EE-DF03-4AF7-A6E9-82EE0F1CA795}





ミニーちゃんポーズのレクチャー
{82F16C39-EA08-43BD-8E4B-7D42D902DA61}






実践あるのみ。笑
{106CC766-AA75-41B3-81B6-812242637C92}


そう言えば…

水玉ちゃんと娘、初グリ!!








そして、ベビーカー卒業出来たら買おうと思ってた耳付きリュック。

今まで何回も下見して、ねねちゃんと色違いにすれば?と言ったけどね、いつも赤い方を欲しがってた。

私がやっと今日決断して、購入した時の娘の喜び方が想像以上。

{F156826B-A91A-489E-9F74-813843EE10F0}
お揃いのリュックで早速お出かけ。



ランドホテルのお庭で走り回って、ラウンジに入るまでビデオ鑑賞。
お揃いのリュックがかわいいね。
{5FF87F17-67EC-4397-AD31-A1D3D38567F0}





ラウンジのお席はキッズチームと、対面のママチームに分かれるんだって!(ねねちゃん指定)
{021D33A0-CD49-4E22-9BA5-CC92461819C0}



食事が来るまでは、おままごと。
{037B7033-8726-4966-B1EF-107D6DFF1F1B}

ねねちゃんスペシャル。
"アンバサダーのお肉"
(シュガーの袋がアンバっぽいデザインだから。)



娘も真似して、なんか作ってた。
{0A85AAED-9B46-47EA-BC36-705F23317D28}





ようやく本日の目的地。
{FBAD61C6-5A66-4FDE-8DC3-50103FD4BAC7}


私と一緒だと、なかなかFP取ってもらえないハニハン。



私とじゃなくて、ねねちゃんと一緒に乗りたかったんだと思う。



普段、乗りたいなんてほとんど言わないから。


娘は私と乗るより、ねねちゃんと乗る方が楽しいって記憶してる。







混雑も関係ないふたりの世界。


ポップコーンも欲しがらないほど遊び倒した。


ショー×1
グリーティング×1
アトラクション×1


これだけ?と思うかもしれないけど、待ち時間も含めて動きっぱなし。喋りっぱなし。



気づいたら、娘の会話が進化してる!!


オリジナル単語は多いけど、意味がわかる会話が増えてる。


食べる量も、動く量も、出来る事も増えてる!


この二日間で、ぐっと進化してる!!




ねねちゃんの言うことをちゃんと聞いてね!って私の言いつけを守って、ねねちゃんに置いていかれないように一生懸命くっついて行けば、どんな習い事より娘には効果絶大。



ねね流トレーニング、すごい!


この二日間の体験教室だけで、驚きの進化です。




娘とねねちゃんが、どんなふうに絆を深めているのかは私には分からないけど、ふたりがいる世界はキラキラしてそうなのは間違いなさそう。






最後はふたりとも、ネジが一本外れちゃったくらい大笑いして、最後の最後までねねちゃんの背後をついて行ってた娘。

{3EE330F0-9601-4BDE-B2E6-D68E8604CC27}



ねねトレーナー、これからも頼りにしてます。





ありがとう!