年間インパ目標達成 | サリリンのブログ

サリリンのブログ

2019.4〜
・小人年パス1年目
・4歳ディズニー成長記録
2018.4〜
・TDR35周年Happiest celebration!
・3歳ディズニー成長記録
2017.4〜
・乳幼児と行く年パスディズニー
・モンスターズインク大好きな2歳児のリアルモンスターとの挑戦日記スタート




娘の2歳の誕生日に合わせて購入した年パス。


そろそろ一年目が終わる。


目標は80回。

週1〜2日に行ければ良いかな程度。


2歳児とディズニー通いなんて、めんどくさい。って年パス買っておきながら、本音はそう思ってた。



だって、こんなのが日常的に場所関係なく起こるんだもん。

{66AA886D-C74B-4064-9920-9F50C7022B5A}





娘とも行くけど、自分の自由時間をパークで過ごしたかった。


育児から解放されて、夢と魔法にかけられてから娘に優しくしたかった。



だから、始めの頃はひとりで息抜きしに行く事も多かった。




キャラグリ・パレ待ち出来ない
食べ物限られてる・昼寝のタイミングが謎
日本語通じない
すぐ泣く


ぜんぶ当然の事なんだけど、


こんなんで楽しめるわけないじゃん…って。



でも、蓋を開ければ娘のインパは100回。


私のインパは118回。


その18回も、夏頃までと最近ミミさんと大人ディズニーしただけ。



ハロウィンからずっと娘と一緒にインしてたんだ…

我ながら、えらい!!笑




そんな娘も、スパルタな私に良く付いてきたな。



最近のバンドスタンド。
{03721030-BB08-4D92-99C5-2F64E9AB0BD4}



年パス1日目のバンドスタンド。
{53802FD7-E345-4B29-B191-CD5EFBC562CE}



大きくなった!!



まだ90cm規定のアトラクションも乗れないけど。




モンインは未だに乗り続けてるけど、その他のアトラクションはほとんど乗らない。
たまに乗れば気がすむらしい。



ミトミに通い出したのも夏の終わり頃からだった。



ミッキーとの初めての触れ合いは、7/4のエントグリのお見送りの時。

{D94A1B90-784E-4C0C-B2FF-B9635174DAA4}

この時のドゥーパーはまだキッズエリアにひとりで行けなかった。


でも、この時初めて触れたミッキーが優しくて、娘の中でミッキーマウスの存在が一気に大きくなった瞬間。



そして初めてのズンで、度肝を抜く濃厚なキスをしでかした娘。笑

{81C62A7C-11EE-418F-9467-0EE538A2CBD0}

 
ミッキーのおかげで、キャラグリに全く抵抗がなくなった。




最初は娘とインして何が出来る?と思ってたけど、4月から3ヶ月経った頃にはキャラグリ・パレ待ちは当たり前になってた。






しかし。

インパスタイルのベースが出来て来たとほっとしたのも束の間。


イヤイヤ期到来。


その上ハロウィン期間中に入院した後、甘え方が酷くて、イヤイヤ期と合わさってマジで精神的に疲労困憊。


毎日毎日、イライラして悲しくて、疲れてるけど休めない。


もうディズニー通い辞めようかな…


そんな折、ミミさんとの再会があり、未だに通い続けられてると思う。





こんなに楽しい時間を過ごせる今、感謝しかない。
{B18C4A3B-5F66-4FD4-B4F9-3E3D7DB50B07}





2歳のリアルモンスターとの珍道中がもうすぐ終わる。

3歳も相変わらずモンスター娘との珍道中は続くと思うけど!



娘と過ごした100日間のディズニーで得た経験と出会いと、自分と娘の絆が深まった事実が、今の私を支えてくれるものになってる。



グッズを買い漁るのだけは気をつけようという教訓を35周年に活かせる事を願うばかり。