今日は保育園のお誕生日会でした。
朝から、いや、昨日から聞き分けの悪い時は
『明日、お誕生日会行かへんでぇ!』と言えば、
何でも聞いてくれるジンタン。
それほど楽しみにしているのね!!!
先生が作ってくれた兜をかぶって、はいっポーズ!
お誕生御膳!
やっと出会った海老フライ!!
ここ数年続けてお誕生日会に出てますが、
海老フライに当たった事なかったので、母は大喜び!!
お代りするつもりでしたが・・・。
4月生まれの同級生が多くて7名。
去年は女子ばかりでしたが、今年は男子も1人入園して
2人で記念写真

なかなか2人で撮る事なんてないもんね。
仕事は午前だけお休みさせてもらってるから、午後から保育のジンタンに『今からお仕事行ってくるね。延長保育でお迎え来るからね』と言った瞬間。『いやだ。おしごといやだ。ママ~いやだ~!!』と叩いてきました。
いつもなら叩いた事を駄目だって言い聞かせる所ですが、
今日は、私まで泣きそうになりました。
上二人の時は『ゴメンね』って気持ちでしたが、3人目だから???
可哀想と言う気持ちじゃなくって、可愛くって仕方がないって涙。
なんだろ?愛おしいって言葉になるのかな?
こんなママを求めてくれてありがとうって気持ちになりました。
ジンタン。
本当に成長しました。
私は見てなかったけど、昨日はチュケとリョウタンのスイミングに着いて行ったジンタン。
『うんち~』と言って、トイレに連れて行ったら、ちゃんとトイレで出来たそうです。
今朝も『おしっこある?』って聞いたら『ある』と言って一人でトイレへ行き、1人で座って出来ました!!
おむつが取れるのももうすぐです!!
お着替えも1人で出来るし、何かあったらスグに報告してくれるし、
ご飯も1人で食べれるし、自分の成長をイチイチ見せつけてくれます![]()
望みは、このまま元気に育って、兄弟仲良く過ごしてくれる事やね。
あぁ~癒されました!!
これで1ヶ月は頑張れるな!!
保育園の先生方、いつもありがとうございます!!





