遡ること2ヶ月前、、(笑)
2,800gの元気な女の子を出産しました音譜

ぐるぐる巻きで可愛い笑



深夜2時に出産しすぐにskin to skin→2時間後から授乳開始→翌日昼過ぎには退院しました!
一泊二日です。

部屋は広々で快適でした。
食事も見た目以上によかったです〜パン



今回は完母で育てています。

お肉がついてきて今は5キロくらいです。

抱っこされるのが大好きですにっこり

生活リズムがついてきて、夜比較的まとまって寝るようになってきました。



ペンギンペンギンペンギン


長女3歳7ヶ月です。


プリスクールでのひとこま



身長 106cmくらい?
体重 16キロ
身長かなり大きい方だと思いますキャンディー

そして、絶賛赤ちゃん返り中です。

「〇〇ちゃんのママ、ベイビーのママじゃない」と1日一回は言っています泣き笑い
あとは、授乳クッションやおしゃぶりを自分のものにしてしまったり、プチ意地悪?もあります。

ただ、赤ちゃんの存在がイヤという感じではなく、自分を最優先にしてくれれば満足なようですうさぎ

なので赤ちゃん返りは一時的なものと捉えて、長女最優先でいこうと思っています。
と言いつつ、授乳やおむつ替えでかまってあげられないこともあり、なかなか難しいのも現状です。
 

ペンギンペンギンペンギン


長女はホテルが大好きで(笑)、よくホテルに泊まりたいと言います。

なので7月の連休は少しいいホテルを取ってホカンスすることにしました。(赤ちゃん連れなので私的にもホカンスがベスト!)

喜んでくれるといいな〜スター

rin.