りんご、3才4ヶ月です。



プリスクールでイースターエッグハントしてきました。



身長:100cmちょい?(正確値不明)

体重:16kg

靴のサイズ:17cm(ゆとりあり)

女の子にしては大きめだと思いますが、アメリカだと結構馴染んでいます合格



チューリップ黄姉の自覚

最近は赤ちゃんが来るのを楽しみにしています。

使わなくなったおもちゃや靴は譲るそうです。

優しい子に育ってくれました合格



チューリップ赤なぜなぜ期

口を開けばなんで、どうしてです泣き笑い

なんで外暗くなったの?

なんでママ髪の毛縛るの?

なんで朝なのに月が出てるの?

なんでわんちゃんトイレでうんちしないの?


子供だからと言って誤魔化したり流したりしないように気をつけてはいます昇天



チューリップ紫バイリンガル

プリスクールに通い始めて約1年半、親の努力なしに立派なバイリンガルに育っていますクラッカー

こうなると帰国後の英語教育には悩むところです。

がっつり英語教育!みたいなのは考えていないですが、完全に抜けてしまうのはもったいないなとは思います。



チューリップオレンジその他

・髪を結ばせてくれるようになりました。

・お気に入りはパウパトロール、パジャマスク、ブルーイー、トイストーリー。

・はたらくくるま車が大好き。

・色は青が一番好き。

・好きな食べ物は、納豆、うどん、コーン、トマト、ブロッコリーなどなど。



ペンギンペンギンペンギン

 


わたし自身は臨月に入りました。

9ヶ月に入ったあたりからお腹が急に出てきて、体がとにかく重いですあせる

体重は10kg増で長女の時とほぼ同じ増え方です。


胎動(特にしゃっくり!)が懐かしく愛おしいと思う反面、気になってなかなか寝られなかったり、腰痛があったり、前回より若干の衰えを感じています驚き


一人の平日時間をもう少しだけ謳歌したい気持ちと、さっさと出産して楽になりたい気持ちが入り混じっています。。笑


35週のエコーで赤ちゃんは2,200gでした。

長女は39週6日でうまれて2,500gだったので、それよりは大きくうまれてくるかな?

今回は上の子がいるのと、出産時に預けられる人もいないので、計画分娩(無痛)を希望しています。

主治医は基本的には自然な陣痛に任せる方針ぽいので、今度の診察で相談してみます立ち上がる



rin.