昨日、夢にりんごの弟が出てきました!

りんごは茶髪なのですが、弟は黒髪で顔はりんごそっくり(というかそのもの)でした。笑


初期流産となり、最近自然排出が完了してお別れしたのですが、夢の中で会いに来てくれたのかなーと、少ししんみりした気持ちになりました赤ちゃん泣き



自然排出のきろく


稽留流産の場合、手術を選択される方も多いと思います。

私の場合は結果的に自然排出となりまして、誰かの参考になればと思い時系列で書いてみます。


・12/6(火)

茶おりのみ。


・12/7(水)

茶おりのみ。


・12/8(木)

茶おりと少量の鮮血。


・12/9(金)

1日を通してしっかりと鮮血。

夜ご飯のあと腹痛と吐き気、20時半頃から重めの生理痛のような痛みがあり、「排出が始まったんだな」と分かりました。

21時頃からは出血量も多くなり(生理2日目の感覚)、何か塊が出てきたのが分かりました。

トイレで確認してみると、白い膜?が絡まったデコボコの塊(こぶし半分)でした。

その後は、出血量は多いものの腹痛は全くなくなり、22時過ぎには眠気が出てきたので朝まで寝ました。


・12/10(土)

朝イチでEmergency Roomに行きました。

問診、採血、超音波検査等をして、切迫流産の診断を受けました。


12/11(日)〜12/14(水)

生理後半くらいの出血。


12/19(月)

かかりつけの産婦人科を受診し、すべて綺麗に排出されていることが確認できました。


私の場合、次の診察日まで時間があり、自然排出の可能性が高いと思っていました。

色々調べてみて、かなりの痛みと大量出血を覚悟していましたが、結果的には、重い生理がきたくらいの感覚でした。


ペンギンペンギンペンギン


りんごは保育園でクリスマスパーティーがあり、ピザパーティー×プレゼント交換をしました!

トイトレの人形を貰って嬉しそうでしたうさぎのぬいぐるみ

りんごには、エリックカールのパズル絵本とクリスマスツリーのオーナメントを持たせました。

そして先生(5人)には、スタバのギフトカードをプレゼントしました。


いただいたプレゼント♪



rin.