今日は、

・2人目のこと

・先週のプチ旅行

について書いてみますメモ


2人目のこと


11月上旬、妊娠検査薬で陽性が出ました

それが5週の頃で、すぐに近所の産婦人科に初診予約を入れました。


そして、その初診が本日12/1(8w4d)でした。日本ではまず6週くらいに心拍確認するのが一般的だと思いますが、アメリカでは8〜10週の頃の初診が一般的のようです。


ですが、、


残念ながら心拍は確認できませんでした。次回、11週でもう一度診てもらい、恐らく確定となるものと思います。


実を言うと、もしかしたら今回は順調じゃないのかもなーとは思っていました。

つわりが全く無かったのと、あとは勘あせる

1人目の時は、ひどくはないもののそれなりにつわりはありました。油とお米の匂いが×、サンドイッチをやたら食べたいなど。笑


今回の結果はとても残念ですが、少しの間でも私たちの元にやってきてくれたことに感謝ですヒマワリ


そして、そんな奇跡のような妊娠出産を経て、我が家に来てくれたりんごにっこりにも改めて感謝です!!


1泊2日のお出かけ


先週はthanksgivingとBlack Fridayがありましたね。我が家は1泊2日でプチ旅行に行ってきました。



音譜1日目


アウトレットにて、ニット(RALPH LAUREN)、デニムワンピ(Tommy Hilfiger)、白ショートブーツ(converse)をゲットしましたスター



それから、85℃ bakery cafe(台湾系のベーカリー)に初めて行ったのですが、まさに日本のパンで美味しかったです。

こちらだとなかなか美味しいパンに出会えない、、




音譜2日目


2日目はりんごメインで動きました。

children museumと、昔の富豪の家がそのまま博物館となっている施設へ。

children museumではりんご大はしゃぎでした!





そして初めて(?)、りんごに海を見せてあげることができました!





次の連休は年末年始!

旅行の計画を立てているので、いまから楽しみです飛び出すハート



rin.