りんごさん、1歳11ヶ月を迎えています。

音譜身長:86cm

音譜体重:11.7kg

音譜オムツ:Lサイズ

音譜靴:14cm


デイケア慣れました

デイケアに入り1ヶ月以上経ちましたが、だいぶ馴染んできました。入園後5週目から、引き渡しの時含め全く泣かなくなりました合格


アメリカ式なのか、先生はめちゃくちゃ娘を褒めてくれます。


音譜よく食べるし、友達ともうまくやっているとのこと。

音譜日本語(と宇宙語も?)で話してて、たまに英語を真似するらしい。

音譜先生が子供達にこんにちはを教えてあげたところ、朝りんご立ち上がるが登園するとみんなこんにちはで迎えてくれるらしい。泣

音譜家で朝食を食べて行きますが、デイケアでもbreakfastを食べている…。笑



発語とトイトレ

2語文が出てきています◎

パパ、みつけた

○○ちゃんの、マ〜マ♡

など、本当に可愛くお話しします飛び出すハート


あとは、物を渡すとThank you.と返してきたり、絵本の中の猿を見てMonkey!と言ったり、不意に英語が出てくる場面があり、びっくりしてしまいます。そういえば最近、ママ、Come on!と呼ばれて一瞬固まってしまいました。Come on.はデイケアでよく言われてるんだと想像できます。笑


トイトレは、特に積極的にはしていません。

ちっちうんちと教えてくれたらおまるに連れて行って、たまにおしっこ成功するくらいです。

本人のタイミングに任せます流れ星



ペンギンペンギンペンギン



先週は動物園行ってきました!

ゾウやキリンなど図鑑の中でしか見たことがなかったので、目が釘付けになっていましたニコニコよかったよかった。



そして昨日は、仲良くさせていただいている奥様仲間?と子供達と一緒に、近くの教会のパンプキンパッチに行ってきました。

良い写真がたくさん撮れましたハロウィン




rin.