こちらにきて一週間が経ちました合格


初めの一週間(平日)は、アパートの公園でりんご女の子を遊ばせたり、敷地を散歩させたりしていました。

車がないとどこにも行けません。おかげで初っ端から鬱になりそうでした。軟禁状態みたいで。



そんなこんなで木曜日、唯一徒歩で行ける飲食店ドーナツ屋に行ってきましたドーナツ


たかだかドーナツ屋行くだけで、めちゃくちゃ緊張してましたあめ

英語通じるかな・・・。

アジア人差別されないかな・・・。


結果、日本訛りの英語でも全然通じました◎

注文後に日本人か聞かれてYESと答えたら、日本人この辺多いのよね〜って言われました!

フレンドリーで良かった!!


チョコレートドーナツとオールドファッションを頼みましたが、おいしかったです!!(写真撮り忘れ・・・。)



ペンギンペンギンペンギン



さて、課題はやはり、運転英語ですね。


夫は会社支給の車があって、私の車は現地で既に購入してくれていましたあしあと

中古車購入→帰国前に売るが定番?らしいです。

運転怖いって思っていましたが、やるしかない。どこにも行けないよ。頑張ります。

ペーパーすぎて、左ハンドル右側走行でも違和感はなし笑


英語は、今はYouTubeやアプリで勉強しています。1人でぶつぶつ喋っています。

もう少し生活に慣れたらESLに通いたいな〜。



rin.