【きもち】休日の過ごし方 | 5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

2018年7月、2020年5月生まれの二人の男の子、2022年7月生まれの女の子、3人のママです( ´∀`)

結婚前に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が発覚!からの妊娠、流産、妊娠、出産。二学年差の3人兄妹との生活を書いてます!

 
 

 

 

2学年差3人兄妹ママです星
 
5歳(5歳児クラス)ぶーたん
4歳(3歳児クラス)ぴーたん
1歳(1歳児クラス)ひーちゃん
の3人を育てています
 
 
毎日ジェットコースターのように
変化する気持ちや子育てのことを
書いています笑い
 
2023年9月からDWEユーザーです。
DWEに関することはインスタで投稿中…

 
この人合いそうだなと思ったら
仲良くしてください笑
 

 

 

 

また月曜日が始まりましたね!

1週間あっという間だし、

何度来ても月曜日は憂鬱笑





でも、休日は楽しかったです飛び出すハート


土曜日は皮膚科、脅威の5時間待ちでしたが

次男とゆっくり2人タイムを過ごせました!



日曜日はワンオペだったのですが

メルカリ、父の日と用事があり

子どもたちと歩き回ってましたチューリップ



まずはセブンに行って、メルカリ出して

お昼ご飯を購入おにぎり

いろいろ買ったら、1,800円くらい行って

ドン引きしましたw


そのあとは公園でテントを立ててご飯おにぎり






今は三角のテントですが…



次に買うならこっちがいいなー指差し




公園で遊び始めてると

男の子が1人、一緒に遊ぼー!と

誘ってきました。


聞いてみると一年生で親は買い物。

出た…放置子だ不安と様子を見ていると

ぴーちゃんを呼び捨てにして叩いたり

叫んだりと結構乱暴ちょっと不満



普通に叩くことはいけない事なので

「叩くのはよく無いよ」と伝えました。


その後も遊具の登るところではないところに

登って居たり、しつこく絡んできたり

見ていて疲れるし、のびのび遊べないので

帰ることにしました…

子どもたちはまだ遊びたそうだったけど真顔



そのあとは近所のお肉屋さんで

父の日のギフトを買って、

お友達のケーキ屋さんでケーキを購入コインたち



帰ったあとはお庭でお水遊び浮き輪





日陰だし、寒かったんですが

そんなことお構いなしに楽しそうでした笑


このあと、水着だけになったんですが、

ひーちゃんも肌着を脱いで

パンイチになりたいと大騒ぎ笑い

最近、「ぼくもー」とか言うし、

お兄ちゃんと一緒が良いと

言うことが増えました!

兄妹仲が良いのは嬉しいし、可愛いですラブラブ



たくさん歩いて、たくさん遊んで

お昼寝もして楽しく過ごせた一日でしたキラキラ