【転職】エージェントの本性 | 5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

2018年7月、2020年5月生まれの二人の男の子、2022年7月生まれの女の子、3人のママです( ´∀`)

結婚前に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が発覚!からの妊娠、流産、妊娠、出産。二学年差の3人兄妹との生活を書いてます!

 
 

 

 

2学年差3人兄妹ママです星
 
5歳(5歳児クラス)ぶーたん
3歳(3歳児クラス)ぴーたん
1歳(1歳児クラス)ひーちゃん
の3人を育てています
 
 
毎日ジェットコースターのように
変化する気持ちや子育てのことを
書いています笑い
 
2023年9月からDWEユーザーです。
DWEに関することはインスタで投稿中…

 
この人合いそうだなと思ったら
仲良くしてください笑
 

 

 




おはようございます!

今日もどんより空ですね…雲



朝から旦那にイラッとしたことを

言われましたが、忘れましょう。

今日はパパ送り、お迎えの日なので

ゆっくり出来そうだから気づき





タイトルの件ですが、

やっぱりなーという感じで。



今までの経緯を簡単に説明すると


同僚から職場の状況が届く。

一刻も早く転職を進められる

育休中から転職サイトに登録

転職エージェントを利用する。

園見学や面接を受ける。

面接内で疑問が発生。

解決しないまま、内定。




というのが今までの経緯でした。



いくつかのエージェントとやり取りをする中で

みんな職場復帰してから考えましょう。

という方が多かったです。

ただ、1社を除いて。




そのエージェントは初めから、

言動に不快さがあって。


さくさんは良い人だから、絶対成功させてほしい!


話を聞いていて、さくさんにはこの種類の園はあってない


辞めたからったら、辞めて良い


育休復帰せずに転職しないんだったら、今の園を続けたほうがいい。



電話で職歴を聞いて、少し話しただけで

何が分かるんだよ!という感じ。


とにかく経験豊富だから任せていれば大丈夫と

自信ありげな様子。


初めから合わないなと思ったから、

次の電話で正直に「そちらのエージェントさんめちゃくちゃ口コミ悪いので、疑っているんですが。」と言いました。



すると、

さくさんが就職決まっても、

私には何も入って来ない。

それをしちゃうとどんなところでも

内定させなきゃ!ってなってしまうでしょ?

そうなったら、私の評判も悪くなるし、

お互いにとってよく無い状況になる。

だから、安心して欲しい。



といわれて、確かにーと思っちゃったんだよね。



それから紹介された園も悪い園ではなかった。

けど、保育士さんの言動とか

休みの体制で気になる所があって

やっぱりどこか引っかかってました。


近さは魅力だったけどね。



それをエージェントに言っても

待遇面では今の職場以上のところはないから、待遇面を気にするなら、辞めないほうがいい。


これ以上にいい園はないから、ここにしないんだったら、辞めない方がいい。


ただ、さくさんのこれからを思うと絶対この園がいいと思う!



そして、もうこれは何度も言われたんだけど

うちの近くには良い園が全く無いんだって。


そんなこと言われたら、不安になるよね。笑

でも、そんなことってあるのかな?


あくまで選択権は私にあるような言い方をして

実際は選択肢を狭めて、

転職させようとしてるんだなと真顔



やっぱり納得が行かずに

内定は辞退して、

今の職場でもう少しやってみたいと伝えると…



どうなったかわかります?笑



シカトです笑



返信なし笑



もうね、やっぱりこれが

あなたの本性だったんですねと言った感じ。



それと共に、縁が切れて

ほっとしていますチーン




今の職場は確かに遠いけれど

パートでも話を聞いてくれて

保育に参加している感じがある。

やっぱり考え方は嫌いじゃ無い。

リーダーが変わって、雰囲気も変わった。

時給も有給もある。


だから、もう少しやってから

転職しようと思ってます指差し


長男が小学校に入ったら

どちらにしろ、遠すぎて無理だし。


転職はもうしたく無いから

じっくり考えます。

焦らず、焦らず…