【休日】盛りだくさんだったお休み! | 5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

2018年7月、2020年5月生まれの二人の男の子、2022年7月生まれの女の子、3人のママです( ´∀`)

結婚前に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が発覚!からの妊娠、流産、妊娠、出産。二学年差の3人兄妹との生活を書いてます!

 
 

 

 

2学年差3人兄妹ママです星
 
5歳(5歳児クラス)ぶーたん
3歳(3歳児クラス)ぴーたん
1歳(1歳児クラス)ひーちゃん
の3人を育てています
 
今は育休中ですが、
2024年4月復職予定の保育士です。
 
毎日ジェットコースターのように
変化する気持ちや子育てのことを
書いています笑い
 
2023年9月からDWEユーザーです。
DWEに関することはインスタで投稿中…

 
この人合いそうだなと思ったら
仲良くしてください笑
 

 

 

 

また月曜日がやってきましたね!

土日は子どもたちとゆっくり指差し

 

 

外にすぐに出でたくなる末っ子ちゃんは

少しでも出かける話がでると

タンスを開け…

 

 

 

ロックオンしょんぼり

 

 

 

ささっと靴下を取り出します笑

 

 

おかげさまで、部屋の中には靴下が散乱。

でも、イラつく前にすげーなと感心してしまいますニヤニヤ

 

 

 

初めてのBBQ

 

 

こちらのグリルを購入してやってみました!

 

 

 

 

炭は5人家族で3時間やるのに3kg

ということだったので、3kg購入しましたが

使用したのは1.5kgくらいで

2時間できたと思います。

 

 

ホームセンターだと

3kgで550円くらいだったので

Amazonなら同じような値段で買えるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 


食材の量は雰囲気に押されて、

子供達は興奮してあまり食べなかったんですが

一応、次回の参考に載せておきます。

 

野菜:ピーマン3個、ニンジン1本、

   サツマイモ1本

お肉:薄めのステーキ1枚、カルビ300g、

   手羽元10本

 

手羽元は生焼けだったら怖いので、

前日からタレに漬け込み、

プライパンで焼いてから、

仕上げにコンロで焼くようにしました。

 

 

お庭でのBBQが楽すぎて

頻度が増えそうですひらめき

 

 

日曜日はワンオペだったので

思い付きでマックに行き、公園で飛び出すハート

 

 

 

ハッピーセット3セットと

私のセット一つで2050円札束

 

 

おもちゃはトミカを選ぶかと思ったら

サンリオの料理グッズがいいと言うことで

2つはサンリオ、末っ子ちゃんをトミカに。



ぴーちゃんはマッシャーが出て

嬉しそうに卵を潰してくれましたちゅー

 

 

こういう時、私はあまり子どもを

見ないようにしております笑


家族が食べるものだから、

そんなに気を配らなくていいですからね。

それより、口出しをすることの方が

嫌だから、なるべく本人に任せてます真顔



夜はパパの買ってきてくれた

ポケモンのケーキで締めましたショートケーキ

 

 


楽しいことは自分たちで作っていく!

子どもの今を楽しんで行きたいと思います笑い