2学年差の3人兄妹を育てる

保育士ワーママですトラ

(只今、育休中…音符


一般企業から独学で勉強して

保育士になりました!!

なので、まだまだ素人な保育士です笑い


このブログの内容はこんな感じ。

バイキンくん子育ての悩み

財布買った物の紹介

メガネ日常生活の様子

星家計のこと

炎ダイエットのこと 


嬉しかったり、悲しかったり

怒ったり、笑ったり…

忙しい毎日の中、

一緒に励まし合えたら嬉しいです気づき


 

タコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコ




生理…来ましたーーーーー!!!!!㊗️

赤飯じゃー!と喜びの舞ですw


今月末にプール付きのホテルに

泊まる予定なので、ハラハラしてましたが

余裕で間に合いそうなので安心爆笑

前に兄のハワイの挙式の日に長男産後の初生理が被った時は辛かった!w



子供達が順番に体調不良で
お休みワンオペ1週間で
感情の起伏が激しく、
暴言ばかりだった頃から
今週は保育園に預けられたから
少し復活しました笑い


先週はシャボン玉を追いかける次男を見て
他のお母さんが「可愛いハート」と
言ってくれるのを聞いて
「あ、あれ可愛かったか…」と
びっくりするほど冷めてましたがw


それでもまだ情緒不安定なところがあり、
昨日は祖母とみんなでランチに行ったんですが
祖母は90歳で、歩くのがやっともやもや
最近、どんどん足が悪くなって
歩くのも辛そうです。

そんな姿を見て、
私はひ孫を3人も見せられて
近くにおばあちゃんがずっと居てくれて
こんなに一緒に過ごせて幸せだって
分かってるけど…
そんな遠くない未来に
亡くなってしまうのかなと思うと辛い。


そんなことをぼやっと思っていて、
子どもたちを迎えに行き、
両親と家でアイスを食べていたら、
長男、ばあばのお家に泊まりに行くと大泣きアセアセ


え…と思いつつも
まぁいっかと準備して着替えを持たせました。

長男が元気に車に乗って走り去ったあと…
私号泣ww

次男が慰めてくれるほど号泣笑い泣き

やっぱり情緒乱れてるわーと
思いながらひとしきり泣きました笑い泣き


その後はゆっくり子供達をお風呂に入れたり
絵本を読んだり
寂しいけれど、1人いないとスムーズでした気づき

考えたくないけど、
今、子どもたちが居なくなったら
人生終わる自信がある!と思ったダッシュ

旦那に「寂しい…」とLINEしたら
「もう我が家は5人で1つになったんだね!」って…
そういうところ好きちゅー


とまあ、相変わらず情緒乱れてるけど
何とかやっております!!


楽天スーパーセールも走ってるよおばけ

ラベルレスが楽気づき
炭酸の機械(語彙力w買うか迷う



これはしっかりしてて、

長男の時から使ってる!


次男にも一応…



初めて買ってみた!!

冷凍庫いっぱいだから日付指定は

来月にしました。



プラスの方が安かったけど

売り切れちゃいましたねタラー



父の日に義父へダッシュ



こちらは実父💁


このお店が安くて買いました!
アイリスオーヤマのは、二回目!!