まず、ブログに残したかったこと。



先日、娘が1歳の誕生日を迎えました🎂✨




おめでとう〜🥹💓



最近は、

バイバイと手を振ったり、

名前を呼ぶと「はーい」と手を挙げたり、

美味しい〜と両手でほっぺを押さえるポーズをしたり、

拍手をしたり・・・ニコニコ




一つ一つの仕草が可愛すぎて、

きゅんきゅんしています目がハート飛び出すハート


私だけでなく夫も嬉しそうにニタニタしてますw





自己主張も激しくなって、


割と高い声で「イヤ」をアピールします怒り


お兄ちゃんは、穏やか系で

癇癪?って思うことがほぼ無かっただけに、

主張が激しめだなぁ😅って思ったりすることも。



お兄ちゃんとのやりとりは、

相変わらずお兄ちゃんのプラレールや、せっかく並べたトミカを怪獣のように壊しに行っては、

お兄ちゃんが「嫌だったぁ〜」と泣く。というのを幾度も繰り返してますね。笑


お兄ちゃんのことは慰めつつ、

まだ、良し悪しが分からないし、言っても通じないからね・・・と伝えて、

お兄ちゃんの方が少し妹のことを理解するようになってきたかな?昇天


そういった、お兄ちゃんのものを壊す、というトラブル以外は

割と仲良く戯れあって遊んでくれていて


お兄ちゃんがいないいないばぁ!してくれるのを娘は喜んでたり、お兄ちゃんが何してるのかな?って興味津々な娘です立ち上がる




大変なこともありますが、

可笑しいこともたくさんあって

毎日、母は楽しいです😌💓




これからも成長を見守っていきたいと思います流れ星






最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたうさぎクッキールンルン