こんにちはおねがい伊藤りかですラブラブ
皆さん休日はいかがお過ごしですか?ラブ
私は朝からたくさんお掃除したよ目


今日は、アレンジには必須!
ピンの留め方をお伝えします照れ


これ実はリクエストでかなり多いんです!
なので、
悩んでた方ぜひチェックして下さいニヤリドキドキ
(お団子バージョン)


まずは毛先からクルクルっと丸めますニコニコ


毛束と頭皮を平行にラブ


ここでアメピンを用意してね口笛


ピンの短い方を毛束
長い方を頭皮にセットしたら〜


毛束をすくいあげ
頭皮と平行に差し込んで行くびっくり


ピンの境目を指でおさえながら
髪の毛を引き出して崩します!


このやり方だと
ピン1本でもしっかり固定できるよラブ


何度か挑戦すると慣れてきて
簡単にできるようになりますニヤリニヤリ

動画でチェックしたい方はこちら照れ


その他にも、みんなの気になる
テーマにブログを書いていくよウインクドキドキ

インスタでは
趣味のオススメカフェ巡り
ヘアアレンジ、メイク動画
アップしてます!!

ぜひチェックしてくださいラブ





(最後は愛犬のもさもさティアとウインク)