私もTCEを始めた頃はノートPCを使っていて、FPSが全然出ない環境でした。
その分だけその環境で勝つにはどうしたらいいのか?をずっと考えてました。

FPSが出ないことにはハンドガンは連射できません。
敵の級な描写では画面が固まります。

相手のほうが常に有利なんだ、と。
どうしたらいい?どうすれば勝てる?と。

そもそも不利だという前提だったので

ほかの人よりも立ち回りや撃ち合いのコツを探る必要があったんです。



さて、本題です。主に以下のことを意識すると良いでしょう。

・しゃがんで覗くこと。

・窓枠やドア枠、コンテナや木箱などは貫通できるし貫通される。

・目の前の壁からはできるだけ離れること。


この3つです!



別窓で開くから!

続き読む前にくりっくしとけ?

人気ブログランキングへ




1つずつ詳しく見ていきましょう。





まず、しゃがんで撃ちあうということですが

立って撃つとリコイルコントロールが難しくなります!

そもそも相手に弾を当てることが大前提なので、
リコイルが出来ておらずAIMが合ってないというのは一番困るパターンです。

立って撃ちあうクセがある人は、しゃがんだほうが安定して倒すことを知っておいてください。


次に枠など、金物はすべて貫通します。

この入り口の灰色の枠も貫通します。

相手は壁に面しているのに、こちら側は貫通される場所ということで、


既に不利だということです!



★【TrueCombat:Elite】攻略ブログ★




コンテナも貫通されます。

撃ちあう際は、すぐ逃げる準備をしていないともろに食らいます。

特にコンテナはペラペラの紙みたいに貫通します。びっくりですよ!



★【TrueCombat:Elite】攻略ブログ★



撃つときはしっかり覗く。でも撃たないときはしっかり引いてください!
中途半端に引いたままだと、貫通でHeadShotされてしまいます。
貫通される場所では、しっかり引くを徹底です!!




最後に、壁から離れることです。



★【TrueCombat:Elite】攻略ブログ★



ほそーく覗いてます。敵が来たときだけ体をだして撃ちます。
この覗き方は細見といって、また別項目で扱ってますが

壁から離れてるのがお分かりでしょうか?


細く見るためには壁から離れる必要がある、というのもありますが


目の前の壁から離れることで・・・こんな要素に絡んできます。



1つはグレ回避の目的。

2つはノーサイトで突撃されても対処しやすいように。

3つは後ろから撃たれないように。

4つは体の大きさが半分になるので、敵からしたら的が小さくなります。



壁の近くにいると、敵も大きく描写されることになってFPSがガクッと下がります。


撃ちあうときはできるだけ敵の描写を少なくしよう、と考えた結果

こういう見方をするようになりました。


単に軽いほうの立ち回りを考えただけですが、

それ以上にメリットがすごく大きくて役立っています。


グレ回避はいうまでもないですね。逃げやすく遠いので当たりにくいです。

壁際のノーサイトはありがちな死に方です。

特にレベルの高い戦いになると多くなってくるので対処する必要があります。


後ろから撃たれないこと。

壁際まで前に詰めていると後ろをモロにさらすことになりますが

後ろの壁まで下がっていれば後ろを取られることはなくなります。

どうですか?こんな些細なことですが、積み重なれば大きく勝敗を左右することにもなりかねません。


PS.

画像をクリックした際にアメーバの画像表示では小さく詳細が見づらいため

こちらで毎回修正していくことにしました。

今回の画像からでっかく表示されるようになっていると思いますので、お確かめください!
綺麗な画像ですお(^^ゞでも少し重くて、描写が遅いのが難点ですね~