現在、多くの人々が何らかの形で、人生に試練や限界を体験しています。
大体は、外の世界の構造が不安定に揺れ動いていることとして体験しています。
そのいくつかはすでに崩壊しました。

「ニューアース」にも描いたので覚えている方もいるかもしれませんが、
私はその中で、誰も予測できなかったソビエト社会主義の法外を書いています。
エゴをベースとした多くの構造が今まさに崩壊しようとしていることを伝えました。
それは「エゴ」という内面の意識状態が表面化したものです。

これらの構造もちろん経済を含んだ 色々な構造が今 崩壊し始めています。
そして 全く新しいものが出現して来ています。
この崩壊にはどのくらい時間がかかるのかは私にもわかりません。
でも この現象は誰にでもはっきりと分かるものです。

これは 専門家でさえ話してきていることですが、この言葉をラジオで聞いたのですが
「システムの危機」が起こっているということです。

つまり その「危機」は 表面的な出来事がああだこうだ ということではなく、
これらの体制そのものの構造にかかわるという意味です。

これと同じように人間の思考の問題は、その内容が問題なのではなく
あなたが何を考えているのかが問題なのではなく
人間の思考の構造そのものが変わる必要があるということなのです。

そのために 多くの人々が色々な状況で制限を人生体験しているのです。

しかしこれは マスコミが私たちに信じさせようとしていることではなくて、
これらはヒドイものですが…
現在 多くの人が遭遇している試練は 実は 新しい意識状態への後押しとして
体験していることなのです。それは 可能性であり約束されたものなのです。

ですから あなたが危機状態に遭遇する時はいつでも それが個人的なものであっても
集合的なものであるとしても それは私たちを新しいあり方へと導いてくれる扉なのです。

それは可能性なのです。だからと言って 誰もがこの可能性を喜ぶとは限りません。
まずは 「恐れ」をすりこむマスコミを信じないことです。
実際起こることに素直に自然に反応するのが「恐れの状態」だからです。
それは 無意識の反応ではありません。

私たちは この世界に変化が絶対に必要だということを見届ける必要があります。
エゴをベースとした多くの構造を解決することは この惑星が生き延びるのに
人類が生き延びるのに絶対に必要なのです。
ですから いま起こっていることは 最悪のことなのではなくて それは 必要だから
起こっていることなのです。

全体の状態 現象の背後にある英知がそのようにしているのです。

だから あなたの人生に試練がやってきたとしたら それは良いことなのです。

それは なにかの限界 経済的な限界であったり どこかに移らなくてはならなかったり
格下げしなくてはならなかったり 不確定なことが人生に舞い込んできたり そんなことかもしれません。

「私の人生にそんなことが起こるはずがない。 私は20~30年先を予測できるはずなんだから」と
思っていたかもしれません。

でも もうこれからは分からないのです。

でもこれは 素晴らしいことなんです。不確定なことに導かれるのは良いことなんです。

あなたは不確定なことを受け入れることができますか?
あなたの人生に何が起こるのかを知っているべきだ と決め込まないで 分からないこと
不確実なことを受け止めるのです。