こんばんは!


今日は気になっていた
『頭のかたち外来』
に行ってきました!



いろいろ説明聞いて
わたしが気になっていた絶壁と斜頭
についてですが、
斜頭は上から見たら左右どちらかに斜めのかたちになってることを言うみたいあんぐり
なので気になってたのは長頭(ドラゴンボールフリーザの第3形態みたいなん)ってのになるらしい!




説明聞いて、
それから今日の流れと所要時間教えてもらって
まずは頭のかたちをスキャンするとのこと!

スイミング帽みたいなん
被せてもらって待機。





そこからスキャンのお部屋で

椅子に座って全方位から写真撮影。

(撮影禁止)



それを元に数値化して

ズレの度合いを評価するらしい。






結果は…

















問題なしでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い





うわーよかったまじで泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ここ1ヶ月近く地味に悩んでたので

そこそこの悩みが1つ解消されて

嬉しいです赤ちゃん泣き飛び出すハート







先生からは治療一切いらんし
むしろまん丸でパーフェクトなレベルです
と言われました。


長頭っぽいのは
産道通ってきてるから
この時期はみんなこんな形ですよ
って言われて
あ、そーなんですね
ってなりました





でも10ヶ月くらいまでは
気をつけていかないと
まだ変形するからねと言われました驚き



今気をつけてるのは
  • 極力ドーナツ枕
  • 抱っこの時に腕の骨が当たらないように気をつける
  • 寝る時の顔の向きを定期的に変える

です。
うつ伏せが出来るようになれば
もう少し楽になるかもですが
それまでは気をつけていこうと思いますニコニコ













そして1つ悩みが解消されたのに
帰ってきて悩みが発生。








哺乳瓶完全に嫌いになりました悲しい
お腹すいてても
口に哺乳瓶乳首が入った途端
大泣き赤ちゃん泣き


おっぱいなら吸う。




13時にミルク飲んだのを最後に
外来から帰ってきたら
何故かそうなっていました。。


17時もおっぱい30だけ


19時もおっぱい30くらいだけ


22時もおっぱい50くらいだけ








それで
疲れて寝てしまいました赤ちゃん泣きガーン




今日久しぶりに暑かったから
いつもより疲れてしまったのか…

いつもより夜寝る時間が
短かったからなのか…







一応おしっこ少しは出てるけど
汗もいっぱいかいてたのに
こんだけしか飲んでなくて…


心配すぎます悲しい








せっかく今日100日記念日になったの
もやもやです悲しい悲しい悲しい




旦那さんは

大丈夫やろ、お腹すいたらそのうち飲むって!

と励ましてくれますが
私は心配なの!!







うえーん悲しい悲しい悲しい