こんばんは!





無呼吸のことがあってから
私自身
寝るのが怖くなりましたが、
旦那さんにその為のベビーセンサー
と諭され、
ちょっとずつですが寝れてます赤ちゃん泣き



あれから色んな人に(子育て経験者)
傾斜つけて寝かせたらダメなん知ってるか
聞いたところ…








0







はい、誰も知りませんでした。


普通にバウンサーで寝かしてたで。

普通のベッドに添い寝してた。

縦抱き抱っこしたまま自分も寝てたよ。

傾斜ダメとか知らん。




これ一応全部SIDSのリスクですね。



みんな子育てする中で
そこまで気にせずしてたと。


私が気にしすぎなんかな??


でも実際息止まってしまったし。


あ、そのためのベビーセンサーか。




とこの考えがずっとループしてます無気力


昨日の夜はさすがに眠過ぎて
ちょっと間。寝かしてくれ。
娘ちゃん見といて。

と伝えて寝させてもらいました赤ちゃんぴえん



娘ちゃん気にせず寝れるの久しぶり。

で、気がついたら夜中の3時に驚き

4時間も寝てた!!


リビングにいる娘ちゃんの泣き声(ワンコール)で
飛び起きました笑


リビングに行くと

うわー、起きてきた!
すごいな!今一声泣いただけやのに
それで起きれるの!
寝かせといてあげようと思ったのにごめんなー



なになに優しすぎ赤ちゃんぴえん



旦那さんいつも寝かせてくれようとします。
なのに私が結局気になって旦那さんが
娘ちゃんのことしてくれてるのを見とく
っていうことになる笑


私は旦那さんが娘ちゃんのことしてくれてるのを見るのが好きだからいいんですが、旦那さん的には、せっかく俺やってんのに寝てこいやって思ってるでしょうね笑



ベビーセンサーしっかり付けるのと
睡眠時の環境はしっかり安全な状態を作ってあげようと思いますにっこり






ということで明日
アカチャンホンポ行ってきます。



ベビーベッドめっちゃ可愛いの頂いたんですが、
買った敷布団よりやや大きいので隙間があるのと
真ん中がたわんでて敷布団自体が
凹んで平じゃなくなってる。

あと数ヶ月しか使わないかもしれないけど
2人目がもしできるなら
その時使えるし
安全な方がいいからね。



ついでにチャイルドシートとか抱っこ紐のことも聞いてみようかなにっこり





暑さがヤバすぎて出たくないけど。





このクソ暑いのに
外で寝れる娘ちゃんすごいわ。




あ、これもSIDSリスクですね。



暑すぎて循環不全になって死んでしまう。

冬に着せすぎて起こりやすいやつ。





抱っこ紐は嫌いみたいなので
基本ベビーカーですが、
背中のひんやり保冷シートは嫌いなようで
エアラブ(ベビーカー送風機)買いました飛び出すハート






うーん。
これ風でてんの?
仕組みイマイチ分かってないけど。






使用した感想は…








まだ使い始めだからかもしれんけど
生地が娘ちゃん的に嫌いなんかも笑

この時期日焼け止めしてるから
余計に肌との相性よくないのかも煽り
滑りが悪いというか。





いつもはお出かけは寝てて
機嫌いいんですが、
寝れないのか機嫌悪くて。

ランチの時
泣いてたから抱っこで食べてた笑




もうちょいエアラブのこと調べて見ようかな👀