おはようございます!


先日新生児期を終え、
一昨日で生後1ヶ月を迎えました花



一昨日は火曜日で
毎週恒例の娘とふたりぼっちでした。


朝から今日はお出かけするか、
するならどこ行くかを考えて
1日スタート!

まず月曜の夜がそもそも寝なくて
私が気絶してたので
旦那さんが見てくれてました。
2時半に私が寝かしつけて気絶した直後に
すでにまた起きてきてたらしい煽り
そのまま4時半まで寝なかったと…



なかなかハードだったんだな…
1人の日に夜中そんなんなってしまったら、まじで耐えられない!と思い
昨日は朝からしっかり寝れるように
いろいろ見直しました。

結果的には室温でした魂が抜ける


結構寒くても、娘ちゃんにとっては適温らしい。
24-26度っていうくらいだからね。
最初から室温しっかり見といてあげたらよかった煽り
最近急激に暑くなってきてたのに、
毎日育児に必死すぎてちゃんとしてあげれてなかった。


いつもは窓開けてるだけですが、
外の工事の音とかで
しっかり寝れないのかなと思い
もうエアコン解禁しました爆笑
それでも暑かったらしく
ハンディ扇風機(卓上)で冷やしてあげると
よく寝たふとん1

あとはお腹をいっぱいにしてあげること!
授乳した後に1回ゲップ、ミルク50くらい飲んだらゲップ、全部飲んでゲップ。
今は昼間は3-4時間おきに栄養補給なさってます、で1回に両乳それぞれ5-10分とミルク100-120くらいは飲めてますニコニコ

それと昼間はリビングである程度のテレビの音量つけてる状態で過ごさせて、夜は21:00以降に寝てる時はもう寝室連れてってます。
ねんトレってやつはもうしないとダメと言われたので、調べて探り探りでやってます笑


いろいろ試してみて
2日連続で夜はぐずることなく、
すっと寝てくれてだいたい4時間は
寝てくれるようになってますニコニコ


さっきも起きてきたけど
ミルク飲んで20分で寝ましたふとん1







今日は1ヶ月検診の予定です!
体重どれくらい増えてるんだろ…
ドキドキです飛び出すハート


お出かけについては
なんか慣れたかも笑
お宮参りでバタついたけど
連日外出てたら慣れた笑

6/8にお宮参りしましたが
旦那さんや母が居たので
なんとかなった!

6/9は空港に用事があり
人混みはベビーカーでカードして
展望デッキでのんびり。

6/10は職場に書類出しに行きがてら
病棟にご挨拶!
みんなに抱っこしてもらって
美人だねって言ってもらえて
嬉しかった飛び出すハート
この日に初めて2人で車移動挑戦しました。
チャイルドシート怖いわ笑
反射ミラー買ってたので
何回も確認して安全運転で
たどり着けました爆笑

6/11は近くに買い物。
クリーニング引き取ったりして
荷物大量になりましたが
ベビーカーの下にねじ込んだ。

6/12は娘ちゃん1ヶ月記念と
毎月11日はケーキを食べると決めてる日なので
駅前のケーキ屋さんまでお散歩。
めちゃくちゃ暑くて
扇風機MAXにして娘ちゃん蒸しあがらないように気をつけた💦
えぐい、暑さが尋常じゃない!
真夏どうなるんだ!?



娘ちゃんが疲れすぎないように
注意しながら今日も検診頑張ってきます立ち上がるスター