こんにちは!


昨日から34週に入り、
今日から産休です(ずっと休んでたけど笑)!


出産まであとちょっとニコニコ
楽しみと不安と恐怖です笑

1ヶ月ほど前から
座ってても寝てても息苦しく、
最近はとにかく寝れない無気力


ということで
先週から練習がてら呼吸法の練習してます。


意外と腹式呼吸って難しい煽り
てか肺もへしゃげてるんか、
息が吸いきれない煽り

でもこれができるだけで
お産の時にかなり楽になるよ!
と先日先輩に言われたので
頑張ります💪


2週間に1回は同期や先輩が
訪ねてきてくれて
救われてますニコニコ
人と喋るのがこんなに
嬉しいことは初めてかも笑

旦那さんが夜勤で居ない時なんかは
頭がおかしくなりそうです驚き




次は4日後に9回目の妊婦健診です。




どうでもいい事やけど

8ヶ月くらいの時から

汚い話やけど、

検尿が難しいと思うようになった。

おまたの位置わからんし

そもそも検尿カップが便座に入れにくい。

そして手が届かない笑



その時にお腹でかくなったなーと

しみじみ病院の便所で思いました




最近は腰痛と息苦しさが

1番辛い…


夜2時間寝れればいい方です



まぁその分昼寝するけど指差し






さぁ産休なのですることいっぱいですが

あまり進んでません笑


世界一幸せな洗濯
先週に 世界一幸せな洗濯をしました飛び出すハート

日曜日で天気も良く、
黄砂が気になりましたが
お外で干しました飛び出すハート


あぁ、可愛い。
あぁ、可愛い。


旦那さんもテンションあがりすぎて
可愛いを連呼飛び出すハート





10連ハンガー買いましたが全然足りず笑


あとはおくるみやお布団、ブランケットとバスタオルがまだなので天気のいい日に洗濯予定です花




美容院

昨日美容院頑張って行きました。

シャンプーが苦しいのと

意外と座っててももたれ掛かる体勢なので

苦しい。苦しい。

10cm切ってピンクベージュに染めました!

去年の6月から染めてなかったので

産まれるまでにやらなくては!と思い

重い腰をあげて行きました。



整理整頓

あとは洗濯機周りの整理整頓。

なんと我が家の脱衣所は

収納が洗面下しかないので、

洗濯機上にラックを立ててます。


タオル類も全部そこに置いてるのですが

全部新調することにしましたニコニコ花


タオル類をオキシ漬けしましたが、

汚れ取り切れないくらい

腐ってたので笑



3月中にニトリが爆裂なセールしてたので

夫婦用とベビ用のタオル買いました花


タオルはぼちぼち洗っていってるのと

ハンガーなどの収納も

今までぐちゃぐちゃでしたが

これを機に整理します。

明日ダイソーでハンガー掛け買ってまいります!



断捨離

あとは要らない服を捨てる!

着てない服が多すぎる。

特に私より旦那さん!

1部屋が物置と化してて

服が溢れかえってます笑

日曜日に整理したい……のですが、

その日は別の予定が。




ベビー用品

もう1つ頼んでいたベビーカーが

届いたので明日店舗に取りに行きます!

ベージュカラーの最新版にしましたニコニコ

まじで可愛い!

ついでにハンドルカバーも良いのがあれば

買いたいと思います。

店舗であとボディソープとかミルク買ったら

もう全部揃ったようなもんです。

ミルクはほほえみのキューブタイプに

しようと思いますにっこり

粉は大変と聞いたので。



あと足りないのは抱っこ紐ですが、

母に買ってもらおうと

企んでいます笑


あ、あとベビーセンサーをどれ買おうか悩んでます。

無くてもいいものかもですが、

去年知人の赤ちゃんがSIDSで

亡くなってしまったのを聞き、

やはり安心材料としてほしい赤ちゃん泣き




今のお家だとベビさんがはいはいしだしたり

それこそ2人目が来てくれたりするなら

狭い。狭すぎるので家建てる事にしました!


絶対空かないであろうと思っていた土地が

まさかまさか売却地になっていたので

先週ハウスメーカーに行って

ほぼ買う方向で話してきましたニコニコスター


明後日に大まかな間取りの提案してくれるので

イメージ出来たらいいな!

てかクソ高いけど大丈夫なのか心配ですが、

旦那さんは月々の支払額出してもらって


いける気がしてきた。


と錯覚していました凝視

がんばれー!



子どもの保険

学資保険は掛けません。

なぜなら増えないから。

なので生命保険に入ります!

私と旦那さんが入ってるのと同じやつで

子どもが20歳になったら

名義変更出来るものなのか確認して

最終決定しようと思います。

ちなみに私が4年掛けてて

株で資金運用してもらいながら

生命保険もついてるってもので

ただいま70万が現在100万にはなってます指差し

長い期間かけるなら

産まれたら時からかけてあげて

将来の結婚資金や学費に当てれたらいいなーと

思っていますニコニコ

それ以外にも子どもの定期預金口座は

一応作るつもりでいます。

目先のお金もいるので笑



お食い初めの予約

実家が遠方なもので

私と旦那さんそれぞれの家族でお食い初め

しようと思っています。

旦那さんの方はどうするか知らんですが、

私の実家では店を予約して

したいなぁと思ってます誕生日帽子

まず出来るのか確認しないといけないので

暇なときに連絡してみようと思います。


旦那さんの仲のいい後輩がしたお食い初めが

よかったらしく、

その店でしたいと言われましたが

20万近くしたらしいので却下です笑

そのお店の息子が旦那さんの後輩であり

私の同期のお店なので

予約自体普通無理ですが

予約はなんとかできそうと言われました。

いや、無理です。



車の掃除

私と旦那さんで3台車ありますが、

3台ともめっちゃ汚いです。

私の車の中、

後部座席がほぼぬいぐるみで埋まってて

誰も座れない、荷物も乗せれない状態です凝視

チャイルドシートは一応設置してますが

その上にぬいぐるみがスタンバイ笑

そのぬいぐるみたちを一旦回収するのと

車の中掃除機かけたいと思います。



お金見直し

3月が自宅安静のため有休消化にしようと思いましたが、なんと有休残り3日しかありませんでした驚き

なので病欠扱いになったのですが…

9日病欠で給料が12万減らされてました。

おまけに産休の手続き書類を読んでたら

どうやら4.5月、下手すりゃ6月も給料0円

だそうです昇天昇天昇天

うん、死んだ。

つい先日定期預金しに行きましたが

一旦50万ほどは手元に出しとこうと思います。

辛すぎ。

しかも給料ないのに住民税や3月分の社会保険料は払わないといけないのでマイナスです



昇天昇天昇天



旦那さんに報告したら

カード代払えるん?と言われ、


あ。


となったので

10万円お借りしました。

返すつもりないけど笑

私付き合ってる時に貸してあげた100万がありますが、返すつもりないんだろうなこの人。

まぁもう結婚したし、

色んなもの払ってくれてるしいいけど笑




まっだまだすることありますが、

この1週間でするのは

これくらいですね。

臨月に入る前に!!



頑張ります爆笑爆笑爆笑