こんにちは!

今日は昨日からお腹が張りすぎてるのと
生理痛みたいな痛さが時々あるので
お仕事お休みしました赤ちゃん泣き

歩いててもお腹が落ちそうで
腹帯してベルトもしてても
下から手で支えないといけない感じ。

逆子の時みたいだな、
逆子になってませんように、

と思っていたら…


本日ちょうど検診日で
夜の予定でしたが、
午前に変更しました。





残念、逆子ちゃんに戻っていました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





めっちゃ元気な時
ぐるんぐるんしてたから
そんな気はしてた笑


とりあえずまだ逆子体操はしなくていいよーと言われましたが、自己流で今日からしようと思います。


あと昨日から生理痛みたいな痛さと
お股?恥骨なのかわからんけど
緩めたら膣から何か出てきそうな感じが
することを先生に伝えたところ


生理痛みたいなんは出てくるよ。
でも1時間に2.3回とか、
出血するようなら
だめだからすぐ来てね。


と言われました。
子宮が急激にでかくなるから
なのかしら??
出来るだけ痛い時は動かないように
注意しようと思いますネガティブネガティブ






そうだ!
バースプラン提出しましたニコニコ

あんま書きすぎたら
ウザがられる気がしたので
写真たくさん撮りたいのと
旦那さんがへその緒切りたいってことで
それを書きました!

あとは
分娩中に旦那さんにも声掛けて欲しい
赤ちゃんがしんどくないか教えて欲しい
吸引はあんまりしたくないと
書きました!


無事に赤ちゃんが出てきてくれることだけ
祈ってます赤ちゃんぴえん飛び出すハート




この2週間くらいでいろいろ進みました


・旦那さんの車用のチャイルドシートが届きました🚗
可愛すぎー飛び出すハート


・赤ちゃんの名前ほとんど決まりました目がハート
めっちゃ悩みましたが、
2人で納得して1番しっくり来たので
これで行くと思います花


・陣痛タクシーの登録しました!


・ほとんどの物用意しました!
あとは抱っこ紐とリビングでいる時の可動式ベビーベッド、オムツとおしりふき、ミルク くらいかな??



来週には9ヶ月目になるので
入院バッグを準備しようと思います花






そろそろ部屋の模様替えもしないと
もう動けなくなる笑
お腹の張りと痛み
膣の痛み
後期つわりによる吐き気
息苦しさ
お腹の皮膚瘙痒感
昼間の眠気
夜間の不眠
腰の痛み
こむら返り

と不調だらけですが頑張ります魂が抜ける魂が抜ける




今日のエコー写真花