観音寺、山崎の聖天さん。 | 日日是好日〜初老女子の毎日をパラダイスに♪

日日是好日〜初老女子の毎日をパラダイスに♪

勝手気ままに綴ってます。キュン!ときたものを衝動的にスマホで撮って載せて自己満足なおばさんです・・。

そして、大変恐縮ですが、(;^_^A
営利目的 勧誘 カウンセリング 等の方からの
いいね!硬くお断り致します。
よろしくお願いします!!( `・∀・´)ノ

 

 

 

 

コーヒーお越しいただきありがとうございますラブラブ!

今週もお疲れ様でしたラブラブ

 

愛する人達が元気で無事に一日を終えて、

又、ちょっと眠たいなんでもない朝を

迎える繰り返しが

すごく幸せでありがたいなと思える

今日この頃ほっこり

 

 

本日の写真、

京都大山崎、観音寺。

 

 

 

 

 

 

よくお参りさせていただいてる

宝寺の近くにあります。

「山崎の聖天さん」と呼ばれています!

 

 

 

 

 

JR山崎の駅から踏切を渡り、

右手の坂道を登っていくと

左手に見えて観えてきますよ!

 

 

 

 

 

 

長い長い急な階段を登っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

途中にある仁王門。

 

 

 

 

 

 

観音寺本堂。

聖徳太子作の十一面観音菩薩様が

いらっしゃいます。

本堂の中に入れて近くでお参りできます。

とてもとても優しい素敵な観音様ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

本堂奥に聖天堂、

聖天様がいらっしゃいます。

秘仏なのでお姿はみられませんが・・

ガネーシャみたいな感じやと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

聖天様の「聖」、

ちょっとわかりにくいですけど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年4月には素晴らしい

「花祭り」があります。

昨年の「花祭り」ブログです~

お時間あればどうぞ~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶちゅー

尾崎亜美

恋の矢

夜の街オリビアを聴きながら流れ星

今日は亜美さんで~音譜
当時、意味はよくわからんかったけども、
よく歌ったよね~~照れ
 
2020年、お初の初日の出観て、
超感動していたあの時、
まさかこんな日々がくるなんて
思いもしなかった・・・ね。
 

 

 

 

 

2020.たら~れば~言うのやめよう目ビックリマーク

 

加筆、訂正しました<(_ _)>