ブログ初挑戦です。先ずは継続は力なり!なので、今日から開始して行きたいと思います。

何を書いて行くかと言うと、今更ながらオンラインビジネス奮闘記!!を書き記して行きたいと思います。
オンライン上で自分1人でも出来るビジネスにこれからチャレンジ、行動して行きます!!

色々と学びながら実践をし、その経緯や体験して得た事を書いて、同じ思いの方々と情報を共有しながら自分自身を成長させたいと考えています!

コロナ禍も相まって自宅に居る時間が増えたので、部屋の大掃除、整理整頓、断捨離の一貫として手始めに2020年6月上旬からメルカリを始めました!

どうせそんなに売れないだろうとあまり期待はしていなかったのですが、ビギナーズラックで何と初めて出品して1時間も経たないうちに最初のアイテムが売れてビックリ!!マニアックなビンテージのブリキカーで売上は1万円!!(手数料、配送代を抜いて利益は約8,000円)その後、7月中旬までほぼ毎日連続でキャップやTシャツ、ブリキカー 等の数種類のアイテムが売れ続けて、これまたビックリ!!梱包材等の初期投資(経費)を抜いて初月の利益は約74,000円に!!そして、2ヶ月目の先月7月は約2.5倍の利益で189,000円にも!!副業として始めた感覚もなく、取り敢えず売ってみるか?!ぐらいの軽い気持ちでスタートしたから、これはもう少しリサーチ、分析をしたりして本腰を入れれば、充分な副業にもなり得そうな手応えすら感じた。まだまだ出品していない良いアイテムも沢山あるし。

 

元々は自分で飾っていたり、使っていた物で、いずれは人にあげるなり、処分するなり、継続して使うなりと言う物がそれだけ売れたと言うのは予想外で嬉しかったと言う件w 売れたアイテムは自分で購入した時は倍かそれ以上した物ばかりで、まだまだ使える物ばかりだったけど、勿体ないと言う気持ちはなく自分の中では充分ペイしていたので、売れただけでも嬉しかった。

僕が出品しているアイテム(商品)は、仕事や旅行でLA、ハワイ辺りでブラブラしながら「いいな〜コレ!オシャレ!カッコいい!欲しい!」と思ったメリカンな雑貨やハワイアンな雑貨、Tシャツ等を 十数年間に渡りコツコツと買い溜めた自分の趣味嗜好品。

まさか自分が集めた物を将来的に売るとは思っていなかったので、売れた事自体は嬉しかったけど、実際に梱包をして手放す瞬間は今まで有難うと言う気持ちと、少し寂しさも正直あった。でも新たなユーザーに大事にして欲しいと願っています。そして、部屋が徐々に片付いて来ている事も嬉しい。最初は断捨離がスタートだったので。同時にこれに味をしめ、前々から思っていた”ネット上、オンライン上だけで生活出来る様にしたい!と言う思いがまた湧いて来たので、これを機に重い腰を上げて、ブログも今更ながら開始してみようと思った今日この頃。

 

先ずは既に体験、経験をしている暗号資産(仮想通貨の呼び名は今年からそうなった)やメルカリ等の開始した経緯から書き始め、次にチャレンジするオークションや動画サイト、ラジオ(ポッドキャスティングの様な)、アフリエイト、これからHotになるであろうアフリエイトチェーンビジネスやその他の事を実践しながら書き綴って行こうかと。初回なので、自己紹介の延長の様な内容でしたが・・・w

 

では、どの様にリサーチや工夫をして初月から利益を積み重ねて行けたのか?を次回以降から過去のログ的(日記的)に書いて行きたいと思います・・・つづく  

初回はこんな感じで良いのかな?w まぁ、いいか。