長くなりましたが、これがラストですおねがい


子宮口全開になり、さぁここからが本番ニヤリ


陣痛が来たタイミングでいきんでくださいひらめき


って言われるんだけど、いきむってどこにはてなマーク


なんか、何回やっても手すりや足やお腹に力を入れちゃってるみたいで驚き



先生から

ここだよ、ここに力入れて

って言われるんだけど、中々うまくいかない


やっぱり違うところに力入れちゃうネガティブ



話変わって、立ち会い出産希望の旦那びっくりマーク



助産師さんが、良いタイミングで電話してって言ってくれたので、ライン電話すると



出ないむかつきむかつき


スタンばってるんじゃないのかむかつき


そして普通の電話でやっと出た真顔



通常30分位で着くはずなんだけど、中々来ないガーン


『ご主人来ないね知らんぷり先に生まれちゃうかもな』


とか言われるくらいちょっと不満



そして旦那来ないまま


いきむ体制を変更グラサン


両手で自分の足を持っていきむウインク


この方が力があそこに入りやすい飛び出すハート



そして数分後旦那到着



私がいきむの下手なので間に合った真顔



そしてそこからいきむこと45分くらいかな



そしてあの会陰切開悲しい


パチンと普通にハサミで切る音して



そして我が子誕生ニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



泣き声もすぐ聞こえて


カンガルーケアで私の胸の上へにっこり



か、可愛い愛愛愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



そんなことしてるうちに


『胎盤出て来ました』

という声が聞こえたけど全然痛みとか何も感じなかった指差し


こうして私の出産は終わり出産時間は8時間ちょっとニコニコ


出血量は少量でしたびっくりマーク



元気で産まれて何より酔っ払い