産後1日目びっくりマーク

昼間はなんとか大丈夫だったんです爆笑


母乳あげる練習して


でも上手くいかないし、赤ちゃんも口閉じて拒否怒り


それでも慣れない抱っこで寝てくれたスター


でもねその夜


昼間と同じように抱っこしてもギャン泣き大泣き


もちろん、母乳やってみたけど拒否不満


同室の赤ちゃんは、我が子みたいに夜は泣いてないし、真夜中の2時前


こんな夜中に申し訳なくて部屋を出ました悲しい

その夜の私の担当助産師さんは、忙しそうで相談しても親身に答えてくれないし、やってみてって言ってほんの少し見ただけで


『じゃあ大丈夫ね』って言って去ってしまう人


授乳室に行った時も

『あとでついていきます』

って言ってたのに一向に現れないえーん


授乳室には私と赤ちゃんだけ大泣き


授乳室に行ってやってみたけどやはり産後1日でその夜なんて母乳推奨なのに担当助産師さんはまともに教えてくれないし、居ないし


このメンタル強い私が涙出そうになった悲しい悲しい


結局担当助産師さんは現れず、


授乳室での我が子のギャン泣きに気づいてくれたベテランっぽい助産師さんが親身に付き合ってくれたほんわか


授乳時の抱き方など色々


そんなこんなやってたら既に時計は3:30


部屋に戻ろうとしたら、そのベテラン助産師さん、こんな時間まで頑張ったから

2時間くらい預かるよってよだれ


甘えさせてもらって、ゆっくり寝れましたニコニコ


沢山の助産師さんいるけど、その日の夜の助産師さんだけは、もう担当になってほしくないと思ってしまった凝視


だって同じ時間帯の夜の助産師さん、毎日違う人だったけど優しい人ばっかりだったニコニコ


いつでも呼んでください


預けてくれて良いですよ。今は無理する時じゃないから

って言ってくれるし、夜中授乳してるのをちゃんと見てくれてた飛び出すハート

そして胸のマッサージや搾乳もやってくれて寄り添ってくれてたラブ


母乳母乳と推奨しているのに、全然寄り添ってくれないその日の夜の助産師さんに

産後1日の私は完全にメンタルやられてました悲しい

だってほぼ放置なんだもの悲しい


今日は愚痴でしたえー