私は、2月から休職していますが

7月中旬からは産前休暇になります爆笑


産前休暇前は、有給消化と診断書提出で会社独自のお休みシステムで基本給だけ支給されていましたおねがい


でも、厚生年金や健康保険はそのまま引かれるので、手取りにしたら少ない爆笑


まぁー働いてないので貰えるだけマシですよね真顔


そして今月は産前休暇の分なので、ネットで給与明細見たら、

思わずヤッターとニコニコ


健康保険と厚生年金が免除されるだけでこんなに違うものだと実感しましたニヤニヤ


15年も働いていてアラフォーなので、厚生年金も健康保険も高いのですスター


でも、健診補助券はとっくに終わってるし、病院までタクシーなので出費もそれなりにあるのでね滝汗


でも、今まで夫婦2人でフルタイムで働いて来て、子供居なかったので結構お財布緩めでしたが、


今後はお財布の紐閉めて行かなきゃですね驚き


育休手当はもっと減るだろうし真顔