今週33週の妊婦健診に行ってきました爆笑


今回の検診はハイリスク妊婦外来じゃない普通の妊婦外来デビューですチュー


33週にして初めてニヤリ


椅子の後ろに座ってる若いご夫婦の会話丸聞こえでしたが、もう幸せいっぱいな会話ニコニコ


でも待ち時間がいつもより長いらしくて、奥さん受付に聞いてた指差し


そしてやっと呼ばれ検診てへぺろ


私の体重は2週間前からプラス0.8キロびっくり

そして血圧は上は98で下は59照れ


今日はお腹のエコーは無く、心拍確認だけ笑い泣き


赤ちゃんの様子と体重聞きたかったなにっこり


この頃胎動激しいので元気なのは分かってるのですが歩く


そして前回の腹痛は胃腸炎だったのかなぁと真顔


そしてお尻の件グラサン


出産時は結構痔の妊婦さんいるらしくて指差し


でも今は何も出来ないから出産時は頑張るしかないらしいですニヤニヤ


そして今回無痛希望と伝えましたうさぎ


なので2週間後の検診の前に麻酔科の話を聞きに行きます飛び出すハート


でも、24時間365日対応してる訳じゃ無く、決められた曜日しか無痛やってないので初産で無痛成功は半分くらいらしいニヤリ


でも絶対無痛じゃなきゃというわけでではないので、出来たら出来たで口笛


赤ちゃんの出てきたい時もあるだろうしね照れ


行きも帰りもタクシーで旦那がタクシー代カンパしてくれましたニコニコ


帰りは我が家の手前に実家があるのですが母が寄ったらというので実家に寄りご飯食べて、そして夕飯も実家でご馳走になり


もうすぐ新生児が終わる妹の赤ちゃんに癒された1日でしたよだれ


しかし、あっという間に新生児卒業ですねにっこり


退院してから1キロ増えてるらしくもう3500g超えで大きくなってたほんわか


1日1日で赤ちゃんって顔や色々変わるものですねにっこり